『素朴な質問(wifi)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素朴な質問(wifi)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問(wifi)

2011/10/22 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:17件

素朴な質問ですいません。この機種wifiルーターとして 使用を考えているのですが、PCとUSBデザリングした場合 PC側のプロバイダ契約は必要なのでしょうか? 単純に機種側月額525円プラスのみだけでしょうか?

書込番号:13663701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/22 20:57(1年以上前)

ISW11HT使いです。

EVOの場合はただUSBでつなげば通信できます。もちろん必要なソフトは入れますが。
アローズの場合はどうかわかりませんが、少なくともプロバイダ契約なんてことはしなくても使えるかと思います。

書込番号:13663766

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/22 21:05(1年以上前)

ネッツに接続するために、PC側では他の契約は必要ありません。
月額525円追加というのは、チョット勘違いがあるようです。
WiMAXを使用した時に発生するのが525円で、3Gしか使わなければ必要ない料金です。
USBテザリングでPCをネットにつなげるには、ISフラットなどの契約をしていないと、
とんでもないことになりますので、5000円台ー毎月割は必要になります。

また、WiFiルーターとして使うのと、USBテザリングというのは、厳密には異なりますので念のため・・
(ネットにつなぐという意味では同じですがね)

書込番号:13663813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。 ちょっと勘違いしていました。そうですね 3Gでもwifiできますね、

書込番号:13663843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 13:00(1年以上前)

USBで繋いでしまうと 上限10,395円/月になるのでは? WiFiデザリングなら、PC繋ごうがISフラットが適用されますが。。。そこがauのずごいところ。

書込番号:13671776

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/24 23:10(1年以上前)

LightingMagicさん

USBでつないでもISフラットの料金内です。

この秋からドコモもテザリングを許可して、
似たような料金体系にせざるを得なかったように、
この分野はauが完全に引っ張っています。
(ソフトバンクは能力的にテザリングの余裕ないため、
蚊帳の外?)

書込番号:13674269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 09:24(1年以上前)

ZZR_hiroさん

 そうなんですね。
 先日auショップで、そのように聞いたもので。。。
 標準では、USBをつなぐと上限が上がり、何かアプリを使うとフラットの範囲内ということですか?

 それとも、標準でUSBを繋いでもフラットの範囲内ということでしょうか?

書込番号:13675608

ナイスクチコミ!0


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 22:33(1年以上前)

でも、発売前で実機体験もないのに、
しったかぶりの批判コメントを書いてる奴が見苦しいのは確か。

書込番号:13678588

ナイスクチコミ!1


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 22:44(1年以上前)

すんません。
書き込みミスで、
発売前にグジグジ言うな!のクチコミの返信をココに書いてしまいました。

申し訳ない。

書込番号:13678658

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/25 22:59(1年以上前)

LightingMagicさん

上限10,395円/月というのは、スマートフォン以外のデータ通信の場合です。
スマートフォンのデータ通信料金は、ISフラットで下記にある通り、
「スマートフォン単独利用通信はどんなに使っても上限5,460円/月 (税込)」です。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/

テザリングは、スマートフォン利用の場合になるという事だと思います。
私は出張先のネット環境を、auテザリング一本にしたので、毎月1億パケット以上
使っていますが、5460円+αの定額です。



kinziさん

確かに現行EVO使用での経験からのアドバイスでした。
この富士通の機種の料金プランは分かりませんからね。
(毎月割りがどうなるかだけだとは思いますが・・・)
適切な御批判ありがとうございました。



スレ主さん

関係ない話題でヘンな人を引き込んでしまって、申し訳ありませんでした。




書込番号:13678761

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/25 23:08(1年以上前)

kinziさん

ミスだという返信を見ずに、返信を書いていました。
ヘンな批判家かな、と勘違いしていました。
こちらも申し訳ありませんでした。

書込番号:13678814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/26 09:42(1年以上前)

ZZR_hiroさん

 1億パケットですか!?何かすごいですね。
 それでも定額なんですね。
 ありがとうございました。

書込番号:13680217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング