『画像の保存先について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画像の保存先について

2012/01/02 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

ネットでダウンロードした画像はどこに保存されているのでしょうか?

ギャラリーやマイコレクションに入っているのかと思ったのですが、探しても見当たりません。



ご存知の方アドバイスお願いします。

書込番号:13970032

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 14:15(1年以上前)

/mnt/sdcard/download
のフォルダに保存されていると思います。
プリインストールされている「KSfilemanager」で確認してください。

書込番号:13970056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/02 14:35(1年以上前)

>ギャラリーやマイコレクションに入っているのかと思ったのですが、探しても見当たりません。

もしかして、『ギャラリーやマイコレクションを開いても画像が閲覧出来ない』と言う事でしょうか?

書込番号:13970115

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 14:43(1年以上前)

185aさん

マイコレクションは使用経験が浅く、よく分かりませんが、ギャラリーは偶に保存されている画像が表示されない場合がありますので、アプリの「QuickPic」を使用しています。
よろしければ、お試しください。
http://octoba.net/archives/20110307-android-1472.html

書込番号:13970146

ナイスクチコミ!0


スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/02 14:56(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
しかしやはり画像が見つからず、解決できておりません。

先ほど画像をダウンロードしようとしたところ、./sdcard/download/が保存先になっているようです。
この場合、どのようにすれば閲覧できるようになるでしょうか?

書込番号:13970170

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 15:24(1年以上前)

ダウンロードした画像は、/sdcard/downloadのフォルダに保存されていることは、確認できましたか (mnt/sdcard/downloadも同じフォルダになります)。
確認できたなら、端末を再起動してみてください。

書込番号:13970247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/02 15:33(1年以上前)

先日もダウンロードした画像がギャラリーから見れないと言う似た様な質問ありましたね、
その方はそもそもダウンロードされてなかったみたいですが・・・。

画像をダウンロードする時、画像を長押しして『画像を保存』をタップしたら『ダウンロードを開始します』とメッセージが出るんですが、
その方は『ダウンロードを開始します』のメッセージが出ないらしいんですけど、スレ主さんは出てましたか?
そもそもダウンロードされてなかった何て事はありませんか?

書込番号:13970274

ナイスクチコミ!1


スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 12:30(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。


似和貴さん
フォルダに保存されたことを確認し、再起動をしてみましたが特に変化はありませんでした。
ちなみに下記の、画像の長押しの方法でgoogleの画像を試しにダウンロードしてみたんですが、確かに保存先が確認できないため、/sdcard/downloadのフォルダに保存されていることが確認できませんでした。
初歩的かもしれませんが、保存先のフォルダの指定はどのようにするのでしょうか?


博多んもんさん
特に長押しなどをすることもなく、「保存しますか?」という質問がすぐに出てきて、OKを選ぶと「保存しました」というのが出てきます。
ちなみに画像の長押しもやってみたのですが、特に何も起きません…
しかしgoogleの画像などはその方法でダウンロードできます。
もしかすると著作権の問題でもあるのでしょうか?





書込番号:13973445

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/03 15:55(1年以上前)

標準ブラウザでは保存先が、/sdcard/downloadのフォルダになっていて、変更することはできません。
また、「KSfilemanager」などのファイル管理アプリでそのフォルダを確認してファイルが保存されていなければ、ダウンロードはできてきないと思います。
また、サイト上に画像が表示されていても、ダウンロードが規制されているものもあり、全ての画像がダウンロードできるわけではありません。

書込番号:13974074

ナイスクチコミ!0


スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 21:27(1年以上前)

そうなんですか…
難しいですね…

よく見たところgoogleからダウンロードした画像はギャラリーとマイコレクションでは閲覧することができました。
謎がいっぱいです…


また購入して間もないので、いろいろといじってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。


書込番号:13975411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング