『格安WiMAXルーター?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安WiMAXルーター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

格安WiMAXルーター?

2013/03/19 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13418件

+WiMAXの月525円と言うのはISフラット(月5460円)に追加の形で使うものと思っていたのですが、どうやらISNET未契約でも+WiMAXは使えるようなのです。

そうであればISW11Fはテザリングを利用して月525円の格安モバイルルーターになると言うことでしょうか?

書込番号:15911980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/19 21:56(1年以上前)

結論をまず書きますと、格安モバイルルーターにはなりません。
月額525円の他にパケ代がかかりますしISフラットに契約していないとパケ代の上限無くかかります。
あとISNET(月額315円)に契約していないとau.NETの料金(月額525円 )がかかるみたいです。

書込番号:15912483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:278件

2013/03/20 02:41(1年以上前)

その考えは都合がよすぎですね。

fukutakeさんが言うとおり、ISフラットをつけてない時点で青天井確定ですよ

書込番号:15913692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13418件

2013/03/21 19:59(1年以上前)

なるほど、WiMAXにパケ代がかかると言うのは落とし穴ですね。これって間違える人が多いと思うのですが?
調べたところ、ISNET未加入でパケット通信するとau.NETの525円が強制的に課金され上限は2万円だそうです。

ところでモバイルデータ通信常時OFFだとパケット通信をしませんから間違えてWiMAXのアイコンを触ってONになったとしても課金は一切されませんよね?

書込番号:15920491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/22 02:02(1年以上前)

> ところでモバイルデータ通信常時OFFだとパケット通信をしませんから間違えてWiMAXの
> アイコンを触ってONになったとしても課金は一切されませんよね?

auがですね、そんなユーザーの都合のよい解釈を簡単に受け入れるわけないでしょ。
WiMAXで通信されたことが確認できれば、auは問答無用で課金します。

時間があるときに、ぜひ、過去スレをご参照ください。
これがクレーム事案になっていることがよくわかりますよ。

意図しないWiMAX通信が発生した場合は、個別対応で"なかったことに"しているようですね。

書込番号:15922020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13418件

2013/03/22 19:07(1年以上前)

> 意図しないWiMAX通信が発生した場合は、個別対応で"なかったことに"しているようですね。

苦情を言って返金してもらった事案がありますね。
課金に気付かなかったり交渉が面倒でそのままにしている人も大勢いると思われます。仮に10万人とするとそれだけでauの収益は5千万円です。
金額がでかいですから、今後もauはWiMAX通信をしないような改善はしないでしょう。クレームを受けた時のみ対応すれば楽にして稼げますからね。
とても正当な利益とは思えません。

書込番号:15924174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング