『ISW11Kって個人向けauスマホとしてはSAR値が一番高いのね…。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ISW11Kって個人向けauスマホとしてはSAR値が一番高いのね…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:368件

あらららら…、これはひど過ぎますねぇ。

スマートフォンのSAR値ワースト5

・5位 ISW11M(MOI11) 0.696W/kg

・4位 IS06(PTI06) 0.801W/kg

・3位 IS03(SHI03) 0.847W/kg

・2位 ISW11K(KYI11) 1.359W/kg ← ココに注目!

・1位 E31T 1.785W/kg ← ちなみにこれはヤマト運輸のセールスドライバー向けに開発された法人専用スマホ

http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_(%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1)#.E7.AB.AF.E6.9C.ABSAR.E5.80.A4.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7.EF.BC.882011.E5.B9.B411.E6.9C.88.E7.8F.BE.E5.9C.A8.EF.BC.89

書込番号:13843708

ナイスクチコミ!1


返信する
clarthさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/03 14:11(1年以上前)

と言っても法令は2W/kg以下で余裕ですし、今までのガラケーも1W/kg超えは結構あるので気にする程じゃないのでは?
普通のガラケーと違ってスマフォの大半はカバーを付ける事も多く、胸ポケットには入れにくいし寧ろ影響度は減るくらいじゃないかなー、と思っています。
Sportioみたいに身に付けて動くことが前提でも1.13W/Kgあったわけですし。

というかSARは説明しないと一般人は分からないと思うのですけど。

そもそもこれを気にするとハイエンドは基本的に使えなくなるのではないかと…

書込番号:13843944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 15:17(1年以上前)

日本 2.0W/kg
アメリカ 1.6W/kg
スウェーデン 0.8W/kg
中国 1.0W/Kg
ドイツ 0.6W/Kg
各国の許容値
ちなみに自分が今使用中のiPhone3GSが1.305 W/kgだそうです。
まぁ10年も携帯使ってるから全く気にしませんけどwww

書込番号:13844178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/12 11:37(1年以上前)

結論から言います。
優先席には近付かない!
近付いたら『機内モード』にする!!!

初めSAR値って分からず『多分出してる電磁波の事かな?』と思ったら、取説p.220に有りましたね。
『電波の人体吸収』

昨日、一昨日、とDIGNOが如何にSAR値が高いか、身を以て体感しました!!!

私は音響屋さんなのですが、Digital Mixerの時は気付か無かったのですが、昨日、一昨日と久し振りにアナログMixerでのお仕事で、DIGNOをウェストポシェットに入れたままMixerに近付くと、ジージー ジージー凄いノイズが発生しました!!
(MIDAS VENICEなのでそれ程安物卓では無いですよ、念の為。)

機種変前のガラケーは5年前のサンヨーW33SA II、
その前は7年前のtu-ka TK41 by京セラ、
その前は忘れた・・・。
どれもそんな症状は出てませんでした。

但し、私が初めて持った携帯のIDOのPanaは同じ症状が出てました。
DIGNOよりかは一寸だけ症状が軽かったですが。
(音響機器の上に携帯電話を置くとジージー言う程度。)
携帯電話が肩からぶら下げる形から、手に持てる形になって普及した頃ですから、15年以上前(20年は行って無い)の話です。

DIGNOは機能が進化したとは言え、15年以上技術が進歩してるのにこれだけ電磁波が飛び出てるのには正直ビックリしました!
しかも近付くだけでノイズが出るんですから!
しかも音響機器も、世界的な携帯電話の普及により?外来電磁波ノイズの影響を受けにくい造りに今はなってるのにも関わらず、です!

因みに、Wi-FiもWiMAXもBluetoothもOFFの状態での話です。
もしONにしてたらどれ程凄い事か・・・。
尚、『機内モード』(飛行機のアイコン)にすると、当然ですがノイズは一切消えます。

ですのでDIGNOを所有した皆さん、



DIGNOの電波をONのまま、優先席付近に近付くのは本当に!止めましょう!
もし通勤ラッシュ等で優先席付近になりそうな場合は、前もって機内モードにしましょう!!

いやホント、これマジで。

書込番号:13882377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング