『位置情報の無線ネットワークについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『位置情報の無線ネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報の無線ネットワークについて

2012/06/15 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

位置情報の無線ネットワークはどういうときに使うのでしょうか。ナビや地図を見るときに、GPS をオンにしてくださいといわれますが、このとき、位置情報の無線ネットワークもオンにしたほうがよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14684745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/06/17 13:35(1年以上前)

なんとなくGPSの精度が向上しそうな気もするけど、個人情報(位置情報)もグーグルへ送信されるそうなので微妙なシステムですねぇ。

ナビや地図を使うときにGPSだけで問題なければOFFでもいいような気もします。

書込番号:14691694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/06/17 17:42(1年以上前)

クレソンでおま!さん、コメントありがとうございました。特にオンにする必要無さそうですね。ただどういうときに、使ったらいいかが?ですが、気にしなくていいですかね。ありがとうございました。

書込番号:14692431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/17 19:25(1年以上前)

以下も参考になると思います。

http://www.naney.org/diki/d/2011-05-05-Android.html

書込番号:14692761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/06/17 20:10(1年以上前)

屋内などで、GPSの電波を直接受信できないときに、携帯無線基地局の信号から位置を割り出すときに使います。精度はGPSより落ちますが、GPSを内蔵していない携帯電話が自分の位置を割り出すのに使っています。
また、GPSアプリによっては、GPS衛星の位置情報をネットから取得して、GPSの捕捉時間を短縮するのにも使っているのもありますよ。
ON/OFFするのは自由です。自分の位置情報を外部に報告するのはアプリ次第なので、それは自己責任で決定してください。

書込番号:14692881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/06/18 04:17(1年以上前)

SCスタナーさん、ROCTさん、コメントありがとうございます。

GPSがつかえないときに利用するんですね。
今のところ自分は使うときはないですが、大変よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:14694535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング