公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年11月18日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
3Gを切ってWifiのみで運用しております。
時々、勝手に3G接続されて通信料が発生していることが何回か続き悩んでおります。
何かいい解決法教えていただけないでしょうか?
書込番号:14002380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、私の場合は基本画面のAndroid設定から、無線とネットワークをタップし、モバイルネットワークをタップし、データ通信をオフの設定にしています。設定でデータ通信をオフにしておけば繋がることはないはずですが。
あと3Gに繋がった時に容量を表示してくれるウィジェットで3G Watchdogというのが役にたちますよ
書込番号:14002536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
もちろんデータ通信はOFFにしております。
3Gwatchingのアプリもいれて監視しております。
気づくたびにOFFにしてるのですが、勝手にまたつながり、すぐ切れてみたいな感じでなるので困っております。
書込番号:14002571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下を設定しておいては、どうでしょうか。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→auネットワーク設定
→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする
書込番号:14002593
0点
回答ありがとうございます。
設定を有効にした場合、データ通信が行えなくなると出てるんですが、問題はないのでしょうか?
書込番号:14002722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wi-Fiのみで運用の場合には、有効にしておけばよいと思います。
再び、3G通信を行うときは、有効のチェックを外す必要はありますが。
書込番号:14002833
1点
ご丁寧にありがとうございます。
パスワードやIDは個別に契約が必要だと書いてあるんですが、auショップに行く、もしくは157に電話などしなくてはいけないんでしょうか?
書込番号:14004014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パケット(3G)通信をしないために設定する(利用する)形になりますので、
自由にIDとパスワードを決めて入力すればよいです。
書込番号:14004025
0点
何回か試したんですが、パスワードやIDの設定を設定し直してくださいと出て、出来ないんです 。
書込番号:14004995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3G Watchdogを使っていると、勝手にデータ通信がONになるという書き込みがあります。
以下を確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=13996736/
書込番号:14006398
![]()
0点
アプリのオプションを見てみたら、上限越えたら3G接続されるよう設定されておりました。
チェックを外し、しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:14006555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/10/18 15:41:09 | |
| 6 | 2013/09/29 0:12:04 | |
| 2 | 2013/09/25 23:48:29 | |
| 0 | 2013/06/25 21:25:25 | |
| 1 | 2013/06/23 17:20:12 | |
| 3 | 2013/05/10 11:26:10 | |
| 1 | 2013/03/12 18:47:52 | |
| 0 | 2013/02/08 12:59:35 | |
| 0 | 2013/01/26 22:40:53 | |
| 4 | 2013/01/24 12:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









