『メモリ解放』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ解放

2012/05/27 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:13件

使い続けていると電話とiwnn ime sh editionの使用メモリが解放されず、徐々にですが、メモリリークします。再起動以外で該当のメモリを解放できる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14611895

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/27 19:45(1年以上前)

アプリの「Fast Reboot」を試してみては如何でしょうか。
http://andronavi.com/2011/05/90075

書込番号:14612251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/27 21:07(1年以上前)

すいません。書き忘れましたが、各タスクキラーアプリ、FastReboot、FMR Memory Cleanerは試行済みです。

よろしくお願いします。

書込番号:14612606

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/28 00:09(1年以上前)

既に色々とお試しのようなので、無理かもしれませんが、次のようなアプリ(有料)もあるようです。
ダウンロード後、15分以内にアンインストールすれば料金は払い戻されますので、ダメ元で試してみては如何でしょうか。
リンク先の画像を見ると、「iWnn IME-SH edition」と「電話」があったもので…

【One Click RAM Cleaner】
http://masanori0514.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

書込番号:14613473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/28 11:36(1年以上前)

ブラウザアプリとメールアプリを起動させたままで、
「FastReboot、FMR Memory Cleaner」これらのアプリでメモリ解放されてみては?

私のケースだと単純に解放するよりは20〜30MB多め解放されていますが、常駐アプリによっては上記のメモリ解放方法は効果なしという結果になる方も居るとは思います

書込番号:14614453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/28 16:42(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

>以和貴さん
One Click RAM CleanerはFast Rebootのフリー版に似てました。Fast Rebootは起動したと一覧がでるかと思いますが、実はそこに電話とiwnn ime sh editionも表示されています。が、実際は開放されてません。FMRも開放の対象外。

>缶コーヒー大好きさん
缶コーヒー大好きさんの言われた方法で開放してみたところ、若干ですがiwnn ime sh editionは使用メモリが減ってました。ただ、再起動した直後とまではいきませんでした。電話はそのままです。

やはり、システム系の常駐アプリは開放できないんでしょうか。こんなんじゃ、メモリが足りないと言われてもしかたがありませんね。一旦電話を受けてしまうと(かけてしまうと)、一旦日本語入力をしてしまうとメモリが開放されないって他のスマホでもそうなんでしょうか・・・

試行錯誤した結果、
電話はアプリ一覧から強制終了(すぐに再起動されます)、iwnn ime sh editionは日本語入力するときだけiwnn ime sh editionにし通常はAndroidキーボード(使用メモリは少なめ)などにしておく。
こんな方法を見つけましたが、めんどくさいので微妙かもしれません。

書込番号:14615174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング