『ウィルスバスターの挙動不審』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルスバスターの挙動不審』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ウィルスバスターの挙動不審

2012/07/17 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 ISAO1964さん
クチコミ投稿数:6件

IS13SHの発売日と同時に購入。当初よりウィルスバスターfor Androidを使用していました。
先日、端末修理のため、まっさらになった状態から再インストール。
いろんなアプリとともに、環境を復元したのですが、端末のフリーズや、アプリの異常終了などが頻発するようになりました。

起動直後は、問題ないのですが、半日以上使用していると、徐々に動作が重くなり、最後はフリーズ状態に・・・。

何度か、同じ現象にあう度に、いろいろと調べていましたが、「OS Monitor」のアプリを使って起動中のプロセスを見てみると、動作がおかしくなってくる頃にウィルスバスターのプロセスが、100本以上生成されていて、この状態のまま放置しておくと、最終的には端末フリーズになってしまう現象でした。

ためしに、設定より、アプリケーションの強制終了をかけても、親プロセスは終了するけれども、派生したウィルスバスターのプロセスは残ったまま。

この現象が、続いたため一度、ウィルスバスターをアンインストールした後、再インストールを行ってみましたが、同じ現象が再現しました。

現在、ウィルスバスターをアンインストールして、無料のアバストを入れて、様子見していますが、ウィルスバスターのアンインストール後は、動作がきびきびしているだけでなく、フリーズや他のアプリの異常終了も発生しなくなりました。

同様な、現象に遭遇されている方、いらっしゃいますか?
なにか、対策など有りましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14818842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/17 11:02(1年以上前)

正解です。PC版もウイルスバスターも相当酷いです。レビュー書いたら消されました。怪しい。avast!はいいですよw 軽快に使用しています。問題ありません。

書込番号:14819018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ISAO1964さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/17 11:58(1年以上前)

ワイコムさん
PC版も長年使っていますが、PCではあまり不具合に遭遇したことは無かったのですが、android版は、まだまだのようですね。

書込番号:14819181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/17 13:01(1年以上前)

PC版もお薦めできません。不具合というよりも十分な仕事をしていません。他の無償版の方が良いです。お姉ちゃんのCMに騙されましたねw

書込番号:14819380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング