『MAPのGPSについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MAPのGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MAPのGPSについて

2012/09/24 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

自宅に居る時にMAPを開くと、もちろん現在地を表示しますよね?
でも、私のは現在地の矢印がふわーっと移動するんです。
あっちこっちに飛んでいきます。
同じ症状の方いませんか?
原因が何か分かる方いますか?

書込番号:15115682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/24 20:54(1年以上前)

GPSの測定に時間が掛かっているからです。
GPSは最終的に測定が完了するまで、数分かかることもあります。
簡易的に計算しつつ、位置を絞っていきますから、それまで場所があちこちふらつきます。
無線ネットワークやA-GPSを併用すると、精度が高くなることもあります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e583054394362517337672f473662546e4c6b783059773d3d

書込番号:15115882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/24 21:17(1年以上前)

自宅に居るということは、屋根の下でしょうか?
屋根の下等、GPS衛星が見えなかったり、壁の横だったりすると、電波が届きにくいので、位置は安定しない場合があります。
無線ネットワークやA-GPS では、リンク先には、精度が高まると書かれていますが、検出スピードが速くなるかもしれないですが、原理的に精度が高くなったりはしないと思うのですが…

書込番号:15116039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/29 14:26(1年以上前)

お返事いただいた皆様ありがとうございました。
生憎現象は解決しておりません。
屋外内問わず、ふわーっとどこかへ出かけている状態が続いています。
半分あきらめモードです(笑)
ありがとうございました。

書込番号:15407945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング