『最低額利用者はキャンペーンで損する?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低額利用者はキャンペーンで損する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

最低額利用者はキャンペーンで損する?

2011/10/10 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

キャンペーンを誤解してました。

私は、毎月パケット最低額利用をしようとしてます。3GS残債務10ヶ月 2200円、月々割1440円差引760円を機種代に払います。

現在の支払金額980+1029-1440+2200=2769円

キャンペーンの金額を計算したところ、実質無料ゆえに困ったことになりました。

16GB購入 標準プライスプランで、4sの割賦金1920円 月々割1440円 差引480円 が機種代支払金額のはず
ならば、月々支払金額アップは480円にとどまる 3GS月々割が1440円から2200円になるから支払金額アップもないんじゃ、と思いました。

ですが、利用料金が0と仮定し、基本料金980+1029=2009円が割引対象(月々割1631円余る)。機種代2200+1920=4120円は毎月払うことになる。
結局 1351円アップ。

10ヶ月払うと13510円、残り14ヶ月は4s支払いが1920-1440になり、480円 14ヶ月6720円。
二つを足した20230円が残債務と4S代金分。

単純に残債務ー月割の7600と4sの11520足しても19120円なのに。

反面、10ヶ月間は1631円分余計に利用できるメリットがあります。これを消費すればトクです。
ケチケチ利用の方は一度試算してみて下さい。

書込番号:13605064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 02:30(1年以上前)

ホワイトプラン基本料金980円は月月割の対象外。
(15ヶ月前なら元々そうなので、試算自体が間違ってます)
存在を忘れてるみたいですがS!ベーシックパック315円は対象。

機種代割賦+980円は必ず払う必要があります。
ケチケチの割には随分とドンプリ勘定ですね。

書込番号:13605197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2011/10/10 07:37(1年以上前)

グサっと刺さりました。

私は15ヶ月より前にiPhone導入していたため、現在基本料金980円も月々割の対象なのです。
月々割対象外とは…標準プライスプランユーザーの支払額が気に食わないのでしょうか。

でも、ご指摘いただき、ありがとうございました。これでキャンペーンの意味がほぼなくなりました。

書込番号:13605523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 08:34(1年以上前)

ドケチを貫くなら、月月割が消滅するまで3GS使う事ですね。

でも、ソフトバンクのパケ放題forスマフォは良心的だと思いますよ。
月月割500円しかペナルティがなくて上限は4400円のままですからね。

節約運用ならソフトバンクしかないでしょう。

書込番号:13605649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング