『4から4S乗換え時に残債相当額キャッシュバックは無しですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4から4S乗換え時に残債相当額キャッシュバックは無しですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 iambananaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
iPhone4から4Sへの乗換えの時には
割賦残債相当額のキャッシュバックは無いのでしょうか?

3GSから3Gは割賦残債相当額のキャッシュバックあるのは
サイトにも出てるのですが、4から4Sの場合は
やはり無いのでしょうか?

書込番号:13610945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/11 11:30(1年以上前)

〉割賦残債相当額のキャッシュバックは無いのでしょうか?

とりあえず今はないと思います。
て言うかキャリアはそんなに面倒を見る必要もないと思うし・・・。

3Gと3GSユーザーは割賦終わり際でauに行くのを止めたいからの手段だと思うし
4ユーザーは2年縛り半ばだからauに行きにくいと考えてるからバック無し
妥当な気がします。

書込番号:13610985

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 iambananaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 11:35(1年以上前)

>傾 奇 者さん
情報ありがとうございます。
なるほど、やはり4から4Sは対象外なのですね。

ありがとうございました!!

書込番号:13610999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/11 17:04(1年以上前)

まだiphone4は新しいのですからそんなにホイホイ乗り換えないでください。
iphone4にも可哀想ですし、長期間継続使用している人達がバカを見るようではなんとも悲しいではないですか。
長期間使用している人の支払っている通信料がこうした短期間の機種変更の費用負担になるのですから。
今回のiphone4への残債キャッシュバック無しはフェアな施策だと思います。
もしここまで孫さんが対応するようであれば多くのソフトバンクユーザーが愛想をつかすでしょう。
エコが叫ばれている世の中ですから、2年は使いましょうよ。

書込番号:13611891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 21:27(1年以上前)

そうそう、4が出たとき、ぐっと我慢して2年しのいだんだから。。。

書込番号:13613006

ナイスクチコミ!2


Nino.comさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 22:43(1年以上前)

私はそう思いません。
なぜなら 2年間の技術や機能の追加はめまぐるしい時代です。
appleが時間をかけて開発したデバイスは最先端技術ですので、オンタイムで使わないと その恩恵をフルに実感できないと思うからです。
さらに言えば、apple社は過去のモノをバッサリ切り捨て、最先端を提供する会社と思います。
現に、iPhone3Gは販売3年でスペック落ちでiOS4.3以上に対応しません。
モノを大事に使う事はいいことで正しいと思います。
私は大事に使った後、必要な方に譲る(売る)のがいいと思います。

書込番号:13613560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/12 03:31(1年以上前)

>そうそう、4が出たとき、ぐっと我慢して2年しのいだんだから。。。

iphone4は去年の6月下旬発売で、一番早く手に入れた人でもまだ1年4ヶ月のはずなので、3GSの書き間違えでしょうか?

まあ、いずれにせよこんなご時世ですから使えるうちは大事にしたいなと思っております。

新しい機種は魅力的で自分もつい欲しくなっちゃいますけど、携帯の場合は世の中の一般商品とは違って、「ドンドン買い換える人」や「MNPで乗り換える人」の値引きの原資は長期継続している人の通信料から当てられているわけで、時々やるせなくなるんですよ。(>_<)

書込番号:13614518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/12 08:29(1年以上前)

iPhone4であっているのでは?
4が出たとき我慢して買わなかったんだから、今が3GSでしょう。

書込番号:13614940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/12 12:31(1年以上前)

あ、そうですね!
3GSをお持ちで、4の時は我慢したわけですね。
文章を読み違えておりました。
ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13615636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/12 13:28(1年以上前)

4Sは、高速CPU,カメラ機能も向上しているので、4から買い換える人
は少なくないと思う。

ソフトバンクがどういうキャンペーンしようと、会社の勝手と思う。公共企業じゃ
あるまいし・・・。

4だって、半年と少しすれば2年のしばりが解ける人はいる。
ま、だけど違約金なんてたいしたことないから、本当に買い換えたい人は、
いますぐ買い換えるだろうね。

仕事で使っている人も大勢いるわけだし、2年買い換えてはいけないという
理屈はおかしいよ。仕事の効率を上げることだって大事だよ。



書込番号:13615813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/10/12 20:20(1年以上前)

買い換えたい人は買い換えればればいい。
機種変更をしない他のユーザーが直接負担するわけでもないし。
コストに応じて毎月値上げされる東電の電気代や税金の話とは違うんだから(笑)

書込番号:13617160

ナイスクチコミ!2


Nino.comさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 13:23(1年以上前)

二年以内にiPhoneからiPhoneに機種変しても、違約金は発生しないと思います。

半年以内だと機種変できない と先日ソフトバンクの方に言われました。
機種変出来ないというのは、費用が発生するという意味かもしれません。
1年以上使用しているのであまり深く聞かなかったのですが。

ちなみに私は4から4Sに機種変しますが、特に違約金の事は言われませんでした。
4は一括支払いして、オークションで売却済みです。
車と同じで 新車を買って下取りが高い内に売り 又新車に乗り換える。そんな感じです

書込番号:13620318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/13 13:49(1年以上前)

> 半年以内だと機種変できない と先日ソフトバンクの方に言われました。
> 機種変出来ないというのは、費用が発生するという意味かもしれません。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e64427a53463254415a457436472b6d2f68706f38684276525574545475783872
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e64427a53463254415a457436472b6d2f68706f38684b333466594b6d734a5373316f7747514b55553234593d
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e64427a53463254415a457436472b6d2f68706f38684541375a6744776e4b6f4b

書込番号:13620395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング