スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iCloudに期待して、3GSも2年経ったので替えました。
さっそくiCloudからダウンロード起動しましたが、Picture, Video, Musicは入らないようで、Macに接続、iTunesで移行したのですが、つい、Calendarも同期してしまいました。
iTunesの注意書きにあったのですが、案の定Calendarが重複、くちゃくちゃ。
サポートにも助けてもらえず、どなたかアドバイスいただけないかと書き込みました。
よろしくお願いします。
書込番号:13637002
0点
iCloudの設定で、同期をオフにすると、同期したカレンダーをiPhoneに残すかどうか聞いてきたので、残さないほうを選んだら重複は無くなりました。
書込番号:13637126
0点
kumadonさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
iCloudを止めることにされるのですね。
自分は今からでもケーブルでの同期を止めてなんとかならないかやってみます。
書込番号:13637642
0点
Apple系とそれ以外を両方同期させていると確かに、Calendarは重複されますね。
たとえば、Google Calendar,iCal,ICloudだと、ICalとiCloudは同時に指定しても重複しませんが、、GoogleCalendarもいれると2重になります。 設定で、どちらかを選ぶを重複は解消できます。
書込番号:13637909
0点
私なんかは、朝10時にiPhone4Sを取りに行き、
契約完了後、PCにi Tunesをインストール、
自分のと家内のiPhone4Sの電話帳簡単コピーを実施しましたが、
私の電話帳が、家内のにもコピーされてヤバッ、
ネットのお楽しみサイトも家内のにブックマークが反映されたりで、
もう、削除作業でたいへんでしたわ^^;
書込番号:13638117
6点
Appleからの iCloudの実際の使い方の説明が足りない気がしてます。
・Lionしか使えない;iTunesでできた自分のPicture/Video/Musicはできない?
・前のモデルからのデータ移行法
など、どこかにあるのでしょうが、まずはあの小さな箱に説明書を入れるべきでは?
14日はさすがの大サポートもいっぱいでつながらない、つながってもたよりならないアドバイザーにあたったようです。
まあいろいろ楽しむことにはしてますが。
書込番号:13638796
0点
iCloudの説明サイトか本が出ればいいのですが、イマイチiCloudの使い方がわかりませんね。探り探りで使用しています。
書込番号:13639319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://support.apple.com/kb/TS3999?viewlocale=ja_JP#refresh
上記サポートに
・iCloud カレンダーを無効にしてから再度有効にします。
これで重複項目がなくなりました。上のkumadonさん のおっしゃる通りですが再度 iCloudを有効にするのですね。
わたしにはまだまだ雲をつかむようです。
書込番号:13673526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









