『機種変後の3GSの扱いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変後の3GSの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変後の3GSの扱いについて

2011/10/18 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

この度3GSから4Sに機種変更しました。

3GSの残価が4月分まで残っているのですが,友人に売却しようかと思っています。

そこで疑問なのですが,この状態で他人に譲って,通話・料金的なことで何か不都合が生じることなどあるものでしょうか?

4月までは確実にソフトバンクでの契約を継続します。契約を外れた本体について,ソフトバンクが何らかの制限をかけることがあるのか教えていただければ幸いです。

書込番号:13646062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 23:24(1年以上前)

電話機として使うんですか? 3G回線は? WiFiのみ?

それによって全く違った状況になります。

書込番号:13646282

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2011/10/19 00:22(1年以上前)

普通に電話機として使いたいようです。

その方法については、私はよく知らないのですが。

書込番号:13646614

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/19 10:12(1年以上前)

>普通に電話機として使いたいようです。
ならば、ソフトバンクに持ち込んで新たに契約するしかないでしょうから、特に使用上の問題はないでしょう。

>契約を外れた本体について,ソフトバンクが何らかの制限をかけることがあるのか教えていただければ幸いです。
残債の支払いが滞ったりしない限り、端末の利用制限がかかることはないと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
でご自身の3GSの状態を確認すれば、確実でしょう。

書込番号:13647317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/19 15:49(1年以上前)

契約は変えるんですよね。

他人の通話料までは払えないでしょう。契約変えるとなると、
少しお金が発生するかもしれません。

書込番号:13648324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/19 15:58(1年以上前)

iPhone3GSの端末だけ譲渡するんですよね?
それなら契約の変更などはスレ主さん側では必要ありません。
友人の方で譲渡されたiPhoneにSIMを入れるだけ使用できるようになります。
ただし、友人の方がiPhoneを使っていないならiPhone用のSIMを発行してもらう必要があるので、1,995円のSIM発行手数料が必要になります。
その際には譲渡されたiPhone3GSを店頭に持参する必要があります。

ガラケー用のSIMでも使いようはあるでしょうが、それはここではおそらく関係ないでしょう。

書込番号:13648346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2011/10/19 19:00(1年以上前)

皆様,丁寧に教えていただき,ありがとうございました。

「不正取得」に引っかからなければ支障がないということですね。

新規の契約,simカードについては友人に任せることになっておりますので,このまま話を進めようかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13648934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング