『4sのsimで』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sのsimで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

4sのsimで

2011/11/02 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

4sのsimを3GSの香港simフリーに差し込んで、デザリングできるのでしょうか?3GSのsimフリーが安くなってきたので、できるなら、やってみようかと購入を検討中です。どうなんでしょうか?よろしくい願いします。

書込番号:13712627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/02 20:26(1年以上前)

そう言う事に興味を覚えたならば、先ずはやってみることです。因みに私は正規SIMフリーiPhobe4にソフトバンクのiPhone4の黒SIM運用です。テザリングは?使ってません。

書込番号:13712746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/02 23:30(1年以上前)

aotokuchanさん 

>テザリングは?使ってません

ということですが、

>正規SIMフリーiPhobe4にソフトバンクのiPhone4の黒SIM運用

これでTetheringのAPN設定画面出てますか?

書込番号:13713711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/02 23:33(1年以上前)

SIMフリーの端末でもソフトバンクの黒SIMを入れると、APN設定画面も出ませんし、テザリングの設定項目も出てきません。
要するにテザリングは使えません。

書込番号:13713727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/02 23:49(1年以上前)

うみのねこさんが答えを言っちゃいました!!

はい、そう言う事ですね。正規SIMフリー機でも、ソフトバンクのSIMを使う限りソフトバンク版のiPhoneに変身するように仕組まれています。よって使えませんし、設定画面も出てきません。うまく出来ていますよ。

書込番号:13713815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/03 00:18(1年以上前)

なるほど ご存知の上で(何らかの意図を持って)
使えません ではなく 使ってません
と お書きになったということですね

>無線通信の専門家
2011/10/18 22:22 [13645842]

の方 ということなので、一応確認させていただきました

書込番号:13713947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/11/03 09:10(1年以上前)

そうなんですね。結局、simフリーではデザリングできないんですね。iphone以外のsimフリーのスマートフォンでも同じなんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13714814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/03 09:55(1年以上前)

ダビッドソンさんへ

ソフトバンクのSIMはダメですが、ドコモなら大丈夫のハズです。でもドコモはパケット代が高いので私はまだ試したことはありません。

その他のSIMフリー機ではどうかとのご質問ですが、基本的にテザリング機能を有する機種では可能と思います。ただソフトバンクのようにパケ代が青天井になったりする場合もありますから注意してやってください。
正規に無いことをあれこれ探るのは楽しいですが、時には高い授業料を払うハメになることもあります。そういう私も経験済みです。

書込番号:13714939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/03 13:51(1年以上前)

日本通信のシムならば
問題ないはずだけど。

1ヶ月分フリーのやつで
試してみれば?

書込番号:13715791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/03 15:00(1年以上前)

そうですね、日本通信がありました。試して見る価値はありそうです。

書込番号:13715959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/11/03 16:22(1年以上前)

そうですか!てっきり、iphoneのsimだから、使い放題だから、差し替えするだけでいいと思っていました。他のsimフリーにもおなじだと思ってもいました。iphoneのようにバケし放題でデザリングもできると考えていました。それならsimフリー機を使えば、格安の携帯電話とポケットwifiになると素人考えでいました。違うんですね。

書込番号:13716187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング