『Bluetoothによる電話帳の転送について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothによる電話帳の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothによる電話帳の転送について

2011/12/17 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:247件

icloudについて質問をした者です。別の質問をしたいので別スレにしました。
パイオニアのサイバーナビ(ZH9000)にiphoneの電話帳データをBluetooth経由で送信したいと
思っています。
現在使用している3年前のiphone3GではBluetoothのバージョンが古く、電話帳データの送信には対応していません。そもそも、iphone3Gには電話帳データを送信する機能自体がついていません。

iphone4Sでは電話帳データの送信機能はついているのでしょうか?
もし、ついているとして、Bluetooth経由で電話帳データの送信は可能でしょうか?
サイバーナビに電話帳転送成功した方、いらっしゃいましたら状況を詳しく教えてください。

これさえ可能なら、迷わずiphone4Sに乗り換えたいと思っています。

書込番号:13906661

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/18 04:37(1年以上前)

iPhone4Sでも、電話帳データの送信機能は付いていません。

以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295029/SortID=13680669/#13680998

書込番号:13907586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2011/12/18 07:34(1年以上前)

SCスタナーさんの引用先をお読みになるとおわかりでしょうが、
iPhone 4S には、Bluetoothによる電話帳データ転送機能が付いています。

けれどもその機能を利用できるかどうかは、相手のナビしだいと言うことではないでしょうか。
私の知る限りでは、少なくともGarmin社のポータブルナビ zumo 660 であれば、それが可能です。

書込番号:13907781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/18 08:15(1年以上前)

サイバーナビへの転送は
携帯電話からの転送操作が必要になります。

私は以前(6年前)使用していたBT機能付きのフィーチャーフォンなどから
転送して使っております。

手打ちで入力した方が早くないですか?
手打ちでも3年はかからないと思います。

書込番号:13907885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2011/12/18 23:57(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
やはりiphone3Gと同じで電話帳の送信機能ついていませんか。
3年前にiphone3Gに変えてから、ナビに電話帳転送ができないことが、ずっと気に入らなかったのです。
102SHもやっと発売されたようですので、もう少し悩んでみます。

書込番号:13912188

ナイスクチコミ!0


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 12:37(1年以上前)

エクリプスのナビでは、iPhone4sとBluetooth接続で電話帳転送できています。
やはり、ナビ次第ではないでしょうか?

書込番号:13918313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/21 22:17(1年以上前)

スレ主 はせパクさん、

>102SHもやっと発売されたようですので

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh/price/
販売価格 81,120円、毎月のお支払いが7,935円〜 って、私は手が出ません^^;

書込番号:13924458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 20:12(1年以上前)

>Dr.Bigさん
 私はiPhone4を使っているのですが、Bluetoothでエクリプスに電話帳を登録できません。
もともとiPhoneに電話帳送信機能がないので、自動で認識して登録されると言うことでしょうか?
何か手順があるようでしたら、教えてください。m(__)m

書込番号:14637928

ナイスクチコミ!0


1st-LUPINさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/03 22:58(1年以上前)

MACを使ってのアドレス転送はここで解説してくれてますよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237182/SortID=13338668/

書込番号:15018958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング