『オーストラリアのSIMフリー4S』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オーストラリアのSIMフリー4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

オーストラリアのSIMフリー4S

2012/03/03 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 CORKSCREWさん
クチコミ投稿数:42件

1.オーストラリアでSIMフリー4Sを購入
2.帰国後、日本でソフトバンクで4Sを新規契約
3.新規契約で手に入ったソフトバンクのSIMをSIMフリー4Sに入れて使用

以上のような予定を考えていますが、3点質問があります。
・3はそもそも可能でしょうか?
・2・3はauで4sを新規契約しても問題ありませんでしょうか?
・1のSIMフリー4Sはキャリア契約版の購入でも問題ありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14234444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/03 16:59(1年以上前)

>・3はそもそも可能でしょうか?
可能。APNぐらいは設定できるよね?

>・2・3はauで4sを新規契約しても問題ありませんでしょうか?
不可。のはず。

>・1のSIMフリー4Sはキャリア契約版の購入でも問題ありませんでしょうか?
たぶん。

書込番号:14234485

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORKSCREWさん
クチコミ投稿数:42件

2012/03/03 17:05(1年以上前)

爆笑クラブさん

ありがとうございます。
APNの設定は知りませんでした。
よろしければ参考になるサイト等を教えていただけると幸いです。

書込番号:14234508

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/03 17:50(1年以上前)

SoftBankのiPhone用のmicroSIMを入れると自動的にAPNを設定してくれるのでユーザーは何もしなくていいです。
AUのSIMを入れた場合は通信が全くできなくなります。SIM FREE版はUMTS(WCDMA)専用です。
どうしてもAUのSIMで運用したい場合はいったんCDMA版を買って追加料金を払ってSIM FREE化する必要があります。

書込番号:14234725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 00:18(1年以上前)

どうしてsimフリー機をSBMで運用したいのですか?
simフリー機だとテザリングが可能だとか?
それともSBMの4Sを入手されたいのですか?
素朴な疑問です、申し訳ないです

書込番号:14236747

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/04 00:33(1年以上前)

たとえSIM FREE機でもsoftbankのSIMを入れたらTetheringはできませんよ。(jaibreakすれば別ですが)
それとiPhone用のSoftBank Micro SIMは別にiPhoneを買わないと手に入らないわけではありません。
オーションで二束三文で売られているiPhone3Gを買ってきてそれをSoftbank shopに持ち込んで
契約してしまえばいいんです。SIM さえ手に入ればあとはSIM CUTTERで切るだけです。

書込番号:14236827

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORKSCREWさん
クチコミ投稿数:42件

2012/03/04 00:41(1年以上前)

Pz.Lehrさん
的確なご意見ありがとうございます。
APNの設定についても理解できました。
ちなみに、Tetheringは今のところ求めていません。

Thunderbirds V
simフリー機をSBMで運用するのは国内でできるだけ安く運用したいためです。
SBMのsimをsimフリー機に入れた後、SBMの方は売却してしまおうと考えています。

書込番号:14236861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 06:20(1年以上前)

なるほど,わかりました
ありがとうございます

書込番号:14237381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/04 11:39(1年以上前)

せっかくSIMフリー機持ってるのに、キャリア契約もったいないです。IIJのSIMで、050Plus運用が一番安くつくし、2年縛りもないですよ。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a

書込番号:14238307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/04 17:17(1年以上前)

>IIJのSIMで、050Plus運用
電波強度が非表示になる。バッテリの減りが速い。3G下でのVoIPの安定性に不安がある…。
価格重視ならiPhone用の黒SIMを銀SIM化するのもありかもね。

書込番号:14239773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング