『こういった機種変は大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こういった機種変は大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

会社名義でプリペイド契約(SB)

即解約

MPBでiPhoneを一括購入(AU)

即解約(白ロム化)

現在の古い携帯と機種変(個人名義へ変更)

費用がどの程度かかるのか?
また日にちを空けた方が良いのか?など
詳しい方、是非教えて下さい。

書込番号:14316600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/20 06:13(1年以上前)

プリペイドの即解約にも違約金がかかるようになったのでは?
これからかもですが。

目的はauの既存ユーザーが機種変してもMNPのような特典が受けられない事ですか?
例えば4万くらいのキャッシュバックとか…

即解約のデメリットの方が多いような気がします。
そこまでして欲しいかなぁ?と個人的には思いますが。

書込番号:14316617

ナイスクチコミ!4


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 06:20(1年以上前)

セコイ質問にお答え頂きありがとうございます。

仰る通りで、永く使っている既存ユーザーにメリットが全く無いからです。

SBのプリケー解約手数料発生は4月からのようです。

即解約のデメリットというのはあるのでしょうか?

書込番号:14316622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/20 08:07(1年以上前)

信憑性は定かではありませんが、ブラックリスト行きって話。
キャリアにこだわらなければ2年毎にMNPが一番お得ですね。

書込番号:14316849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 09:07(1年以上前)

別にいいんだけど、プリモバイル便利だったのにMNPの踏み台にするヤツ多すぎて規制される事になったんよ。
正直この手の事は自分でどうにかできないのならば、やるなと言いたいレベル。ましてや法人契約からって…。

まーせっかくだから…。
iPhoneの契約は即解じゃなくて次ぎのMNPを見越して寝かすのが一番。
違約金もかからないし。利用料金はなるべく安い状態にして。
SBMもauもプリペイド携帯を踏み台にする事ができなくならるから…。

書込番号:14317034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/20 09:53(1年以上前)

おはようございます。

手段としての即解約は、法人契約にしても個人契約にしても信用性を失いますね。

自分がされたら嫌でしょう…

書込番号:14317251

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/20 17:22(1年以上前)


って言うか、会社名義を個人使用するのはヤバイっしょ! それをここで書いて質問する性格を疑う。

書込番号:14319101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/20 22:14(1年以上前)

1日で全部できます。
10台とか20台とか、あんまり派手にやりなさんなよ。

http://www.bizimoba.com/qa_mnp.html

書込番号:14320712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/20 22:28(1年以上前)

個人事業者なら会社名義でもアリでは?

書込番号:14320807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 22:35(1年以上前)

ナシでしょ。

書込番号:14320870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/20 22:48(1年以上前)

つか、できなく無いって話。

書込番号:14320987

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/21 00:03(1年以上前)

皆様すみません、
つまらない質問に答えて頂きありがとうございます。

たいへん無知で申し訳ありませんが、
「信用を失う」の意味がよく分からないのですが、
何処?誰?何?に対して信用を失うのでしょうか?

ちなみにauにはここ10年程、私個人や自分の会社から、
毎月10万円以上払っているので、
この程度の事なら許して頂けるのかな?と思っています。
※ソフトバンクさんには申し訳無いですが…。

ただ、もしこれらの行為が違法であったり、
規約上してはいけない事であればもちろん致しません。

またあまり思ってはいませんが、
人道的にも大きな問題があるようでしたら
普通にau様へお金を払おうと思っています。

長期利用者を全く優遇しない現状にちょっとムカツイて
こういったことができないのかな?と思った程度の事です。

つまらないセコイ野郎だなあ、程度に流して下さい。

皆様どうもすみませんでした。


書込番号:14321540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/21 00:10(1年以上前)

プリモバイルは契約しても、チャージしないと予約番号は取れません。最低3,000円必要。あとは乗り換え手数料2,100円ショップで払います。解約金は4月からです。

書込番号:14321583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/21 00:19(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:14321645

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/21 01:22(1年以上前)

短期解約は信用を失う。

会社経営なさってるなら契約の事は良くお解りかと存じます。
契約のキャンセルを繰り返す業者や個人と再び契約を交わしたいと思いますか?
それと同じ事かと思います。

それと、犯罪に使用されてしまう事が社会問題で取り立たされてる携帯電話は
それを防止するがために短期解約者(即解約)や解約が多い人物をリストアップして
犯罪者に携帯電話が渡らないよう対策を立ててるとTVで見たことがあります。

金銭面、人物の信用、犯罪防止の3つの信用情報があるのではと思ってます。

自分もAuの長期契約者を放置して新規獲得の節操のないやり口に
不満があり、キャリアを変えました。
財力があるのならそのまま機種変かMNPにてキャリアを変えちゃう方が良いと思いますね。
そのままAuに固執しても自分は20年以上、良い事はなかったので
今後も変わりませんよ。

書込番号:14321906

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/21 01:41(1年以上前)

ありがとうございます。

こういったことを頻繁に繰り返すつもりは全く無いです。

嫁や子供のモノはやらせません。
私のモノだけです。

あとビジネスで使っている
法人契約のモノは正直どうでも良いんです。
長年使っている私個人のモノだけが、どうも許せなくて…はい。

後半の意味はもの凄く分かります。
正に仰る通りなんですよね。
ただ残念ながら、家族全員auですし、
ezwebのアドレスも変えられません。

ホント情けない話、お金だけの問題じゃ無いんです。
ムカつくauに砂を少しだけかけてやりたいんです。。。

まあ信頼・期待していたauが応えてくれないからと言って、
いちいち反応しているのも確かにまあアレですねえ…。

書込番号:14321970

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/21 02:29(1年以上前)

お気持ちは痛いほど解ります。

自分も番号が030-***-****(今は090-3***-****)で移動通信株式会社
よりずっとAuだったんです。番号を変えずに機種変を繰り返して来ました。
番号にも愛着があったんですが、ここ数年、学割やらあまりにも節操なさ過ぎで
長期優待割引も20年以上の契約期間より、機種変で2年縛りを付けた方が
安いと来たw
これだけ長く使い続けたのに2年縛りって・・・w

それでも使ってたのですが、昨年iPhoneにしたくなり思いきって変えました。
(Au発売前に)

まぁ巨大企業のAuに一石投じたい気持ちは分かりますが
ビクともしません。
yokadoitoさんが悪者になる必要はないのです。
長期にわたり契約し続けてくれるユーザーの大切さを思い知れせる意味で
一度、離れる事が必要ですね。

仕事でもそうですが固定客が居なくなる不安は大きいと思いますので。
一見さん(新規とMNPで簡単に移動する浮遊層)ばかりになって
初めて焦るんじゃないかな。

書込番号:14322065

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/21 02:42(1年以上前)

キレイ系、グルメ系の店舗のクーポンも、
何処も全て新規客ばかリ見ていますしね…。

勿論新規客も大切でしょうが、既存の客、
常連を一番大事しなといけない事が分からないのかなぁ?

つまらない意見に付き合って頂き、感謝です。

書込番号:14322096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/21 20:48(1年以上前)

「プリモバイル」の提供条件改定について
SoftBankプレスリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120305_01/

書込番号:14325050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/21 21:19(1年以上前)

>ただ残念ながら、家族全員auですし、
ezwebのアドレスも変えられません。

ホント情けない話、お金だけの問題じゃ無いんです。
ムカつくauに砂を少しだけかけてやりたいんです。。。


問題なのはメルアドなんですよね。
それがどうしても必要な気持ちもなんとなくわかりますけど、
それを捨てれば話は簡単ですよね。

auに砂かけるのだったら、ソフトバンクに乗り換えするのが一番いいです。
お得にiPhoneを手に入れたところで、毎月iPhoneなんか利用しちゃったらauに砂かけたことにはならないと思います。

学割使って家族みんなでソフトバンクに移るのがすごく得な気がするのですが。

ご計画の費用や64GBのMNP相場と白ロム相場考えるとそういうことになります。
64GBにする場合は、MNPでも2万円くらいかかります。白ロムは4万円くらいです。
MNPで16GBは0円あるでしょう。白ロムの16GBは選択肢に入れないほうがいいです。

スレ主さんのご計画だと、2万円くらい費用がかかると思うのですが、
総合すると、
手間と費用を考えると白ロム買うか、ソフトバンクに移るのが面倒も心配もないと思います。

書込番号:14325261

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/24 10:11(1年以上前)

私も、SIMらけんさんの意見に賛成です。

iPhone4Sを使う目的で、かつ、お子さんがいるのなら
家族丸ごとソフトバンクへ引っ越しした方がお得だと思います。

今後、スマートフォンを使うのなら、メールアドレスは
Gmailを使うようにした方が、何かと便利です。

書込番号:14337614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング