『Siriと再起動機能の競合?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siriと再起動機能の競合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Siriと再起動機能の競合?

2012/05/19 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 gangesさん
クチコミ投稿数:69件

Siriを有効にしたら、
  スリープボタン+ホームボタン長押し
による再起動ができなくなりました。
  スリープボタン長押し
のときの「電源オフ」の画面になります。

Siriを無効にしたら、再起動ができましたので、
競合しているものと思います。
Siriをお使いの方の情報をお願いします。

書込番号:14578924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/05/19 10:49(1年以上前)

ユーザーガイドの「iphoneを再起動/リセットする」を読んでみてください

書込番号:14579041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 13:42(1年以上前)

以下の「iPhoneをリセットする」という箇所の説明を読むと
わかりやすいかもしれません。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02245.htm

書込番号:14579568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/19 14:35(1年以上前)

>   スリープボタン+ホームボタン長押し
> による再起動ができなくなりました。
>   スリープボタン長押し
> のときの「電源オフ」の画面になります。

 http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP



 注意:デバイスのリセットは、デバイスの応答がなく、上記の手順でも効果がない場合にのみ行います。

と書かれています。電源OFFがちゃんとできるときにやるものではありません。

書込番号:14579737

ナイスクチコミ!1


スレ主 gangesさん
クチコミ投稿数:69件

2012/05/19 16:43(1年以上前)

電源地帯さん、SCスタナーさん、飛行機嫌いさん、コメントありがとうございます。

折角コメント戴きましたが、私が知りたいのは、
「Siriを有効にすると、スリープボタン+ホームボタン長押しによる再起動ができなくなるのか。」
ということです。

再起動の方法や再起動(デバイスのリセット)をいつ行うかに関する情報はありがたく頂戴しますが、
質問の趣旨を理解してコメント戴けると幸いです。

書込番号:14580079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 16:51(1年以上前)

Siriが有効でも無効でも、通常は、
スリープボタン+ホームボタンを押し続ければ、
電源オフの画面になり、そのまま押し続けると、
リセット(=強制再起動)になると思います。

書込番号:14580104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/19 17:24(1年以上前)

当方、Siri を有効にしておりますが、強制再起動は何の問題もなくできておりますが?

書込番号:14580184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gangesさん
クチコミ投稿数:69件

2012/05/19 18:15(1年以上前)

SCスタナーさん、Cogito ergo sumさん
コメントありがとうございます。

私が検証不十分でした。
ご指摘の通り、Siri有効でも、「電源オフ」画面から、押し続けると再起動しました。
Siri無効のときには、同時押しの場合に「電源オフ」画面が出ないので、
「電源オフ」が出たところで、再起動に移行しないものと誤解していました。
微妙に挙動が変わるのですね。

失礼致しました。

書込番号:14580352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 18:21(1年以上前)

おそらく、Siri無効のときでも、通常は、
同時押しで「電源オフ」画面は出てくると思いますが、
そうでもないのでしょうか。

書込番号:14580373

ナイスクチコミ!1


スレ主 gangesさん
クチコミ投稿数:69件

2012/05/19 21:47(1年以上前)

Siri無効では、同時押しで「電源オフ」画面は出ません。
いきなり真っ暗になって、その後、リンゴマークです。

これが「再起動(デバイスリセット)」の挙動だと思い込んでいたので、
今回の質問になったわけです。

書込番号:14581162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/05/19 22:29(1年以上前)

siriがONでもOFFでも、挙動は同じだけどな?

書込番号:14581383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング