『iPhone4の方が速い?!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の方が速い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4の方が速い?!

2012/07/18 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:577件

自分と妻用に4Sを2台、子ども用に4を1台使用しています。自宅ではソフトバンクのWiFiルーター007Zに無線LANで接続しています。

WiFiのスピードテストの結果ですが4は12〜13Mで常に安定しています。しかし4Sは2台ともよくて10M、悪いときは2〜3Mと安定しません。

3台同時にブラウジングすると4がいつも速くページを開きます。ソフトバンクにも相談して4Sを一度交換してもらいしたが、結果は同じでした。※その後ソフトバンクに相談しましたが、個体差の範囲ではないかといわれました。気になるならもう一度交換してくれるそうです。

もしかしたら007Zとの相性とかあるのでしょうか?わかる方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14824143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/18 17:50(1年以上前)

実はDNSが違ってた・・・なんてことは?

書込番号:14824202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2012/07/18 18:54(1年以上前)

設定でDNSを確認しましたが、3台とも同じでした・・。なんででしょう?

書込番号:14824419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/18 19:40(1年以上前)

007Zのファームウェアの更新が必要ということでもないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268541/SortID=13764575/#13764575
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268541/SortID=13657232/#13657232

書込番号:14824575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/18 20:04(1年以上前)

007Z以外のWiFiでも同様なのか、切り分けした方がいいと思います。
ま、007Zに何らかの原因ありだと思いますがね。

書込番号:14824659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2012/07/18 22:15(1年以上前)

SCスタナーさんへ

調べてみたら、ファームは最新でした。

品格コムさんへ

やはり007Z側の問題ですかね?
今度実家のWiFiで試してみます。

書込番号:14825323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/18 22:55(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

再設定は試してますよね?

書込番号:14825597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2012/07/19 07:42(1年以上前)

そうですね。
再設定も試してみましたが、あまり変わらないです。。。

書込番号:14826794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 13:57(1年以上前)

ソフトバンクではiPhoneの不具合対応は行なっていないと認識していましたが、方針に変更があったのでしょうか。

書込番号:14827765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2012/07/19 17:06(1年以上前)

ソフトバンクではなくAppleでしたね!
すいませんm(_ _)m

書込番号:14828253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/21 13:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:577件

2012/07/21 23:39(1年以上前)

SCスタナーさんへ

教えて頂いた対策はいずれも
やっていました。
でも情報ありがとうございました。

書込番号:14839000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/07/22 10:34(1年以上前)

4SのWiFiの問題と思います。
Wi-Fi接続を爆速にする魔法の数字 129.250.35.250とかで改善できる場合もあるようです。
http://www.appps.jp/archives/1925217.html

書込番号:14840446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/22 10:39(1年以上前)

サフィニアさん

同じ設定なのに4と4Sで違うのは何故か?って話なんで、
DNS変えても根本的解決にならないと思いますが?

書込番号:14840468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング