『乗換無償キャンペーンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗換無償キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

乗換無償キャンペーンについて

2011/10/11 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

3GSから4sへの乗換キャンペーンをみていて気になることがあります。
私は一括で購入しているので、6000円キャッシュバックが適用になると思うのですが、
Webには下記の記載があります。

>本キャンペーンの適用には、 iPhone 4Sまたは iPhone4 のご購入と同時にホワイトプラン(i)への加入が必要となります。
>※ ホワイトプラン(i)は2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の解約等には契約解除料(9,975円)がかかります。

ホワイトプランはたしか2010年の4月?に規約が変わり2年縛りになりましたが、私はその前から
契約しているので2年縛りには該当していないはず(すみません今契約書が見つからなくて)。
なので、できれば今のホワイトプランをそのまま継続したいのですが、上記って新ホワイトプラン
に切り替え必須なのでしょうか?
切り替えマストならば解約の自由を担保するためにキャンペーンを捨てて、そのまま継続しよう
かとも思っています。
どなたかご存じの方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:13613602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/11 23:14(1年以上前)

キャンペーンを捨てるというのは、3Gsのままいく、という意味ですか?

あるいは一括で購入?

詳細に検討したわけじゃないですが、割賦のほうが割安なんですよね?
2年縛りといったって、違約金払えばいいわけで、不自由というほどでは
ないでしょう。違約金1万円以下なんだし。

書込番号:13613760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 23:27(1年以上前)

先日、3GS残債ありで、4Sの予約をしてきました。
メニューとしては2年縛りありのホワイトプランもなしのホワイトプランもありました。
どちらを選択するか聞かれ、選べるのならと2年縛りなしのホワイトプランを選択し、残債分相殺キャンペーンにも申し込みましたが、担当が上司のチェックを受けて帰ってきて、キャンペーンの申し込みには2年縛りありのホワイトプラン選択が必須ということで、プランの変更を求められました。

説明の文面等は全く覚えていませんが、残債あり相殺キャンペーンがそういうことなので、6,000縁キャッシュバックも2年縛りありホワイトプランが必須ではないでしょうか。

書込番号:13613838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/11 23:49(1年以上前)

キャンペーン適用には、二年縛りの
ホワイトプランが必須です。
3GSの残債が実質0円になるのなら、
解約手数料9975円払っても、お釣りが
くるくらい得だと思います。
3GSが不要なら、一万円以上で売れますし。

書込番号:13613976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 23:52(1年以上前)

>デジタル系さん 

すいません、わかりにくくて。3GS→4Sにするのは決めてるのですが、
キャンペーンの適用条件は今のプラン継続(単なる機種変)でもいいのかな?と思ったのです。
Webの記載だと新ホワイトプランに移行必須なカンジがしたので、6000円目当てに縛り発生
はちょっと考え物かなあと。

>詳細に検討したわけじゃないですが、割賦のほうが割安なんですよね?

3GSの時に一括と割賦を比べてみましたが、まったく同料金でした。4では安くなってるのかな?

>2年縛りといったって、違約金払えばいいわけで、不自由というほどでは
ないでしょう。違約金1万円以下なんだし。

うーん、たしかにそうなんですが、まあ縛りはない方が、、、と思ったもので。

書込番号:13613983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/10/11 23:52(1年以上前)

電気執事さんの3GSは「iPhone for everybody」キャンペーンでの申し込みではないですか?

もしそうならとっくに2年縛りになってると思うんですが。

書込番号:13613987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 23:59(1年以上前)

>ぐうぐうぐうさん
>たあみさん

ありがとうございます。やはりそういうことなんですね。
「せっかく今は縛られてないのに!」というところで過剰に考えていたかも
しれません。
おっしゃるとおりたいした差じゃない気がしてきたので、考えて得だと思える
方にしたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13614017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 00:07(1年以上前)

>グラリストさん

「iPhone for everybody」にはのっかってないんです。
でも確かにすでに2年縛りになってる可能性はあるかもですね。
しかし契約書が見つからない(汗)

書込番号:13614067

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/12 00:10(1年以上前)

>「せっかく今は縛られてないのに!」というところで過剰に考えていたかもしれません。

3GSでその時期なら縛られています。

でも、みなさんが書かれているように縛りなんて大したことないです。
むしろ、縛られ続けるのがSBを安く使うコツだと思います。

契約期間が長くなるほど料金が安くなって、そのキャリアから離れられなくなるよそのシステムの方が「縛り」に近いです。

書込番号:13614081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/10/12 00:25(1年以上前)

6,000円の件は私も同じことを考えて自分のプランを確認しました。
しっかり「2年契約(キャンペーン)」 になってました。
堂々と(?)新ホワイトに移行してキャッシュバックしてもらいます。
ショップの話だとまずは自分のポイントで相殺して、その後で1,000円を6か月割り引くと言ってましたね。

「My SoftBank」にはログインできませんか?

書込番号:13614151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 00:50(1年以上前)

>グラリストさん、kumadonさん

Mysoftbankには「ホワイトプラン(i)」としか書いてない・・・
と思ったら「Wi-Fiバリュープラン2年契約(i) 」がありました(泣)

悩むまでもなかったってことですね。失礼しました。。。

書込番号:13614239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/12 08:01(1年以上前)

>Mysoftbankには「ホワイトプラン(i)」としか書いてない・・・
これも2年縛り。旧ホワイトプランには「(i)」が付かない。

書込番号:13614849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/12 08:29(1年以上前)

>>Mysoftbankには「ホワイトプラン(i)」としか書いてない・・・
>これも2年縛り。旧ホワイトプランには「(i)」が付かない。

や、iPhoneでの契約なら改定前でも「(i)」はついてますよ〜
私も3Gの頃から旧ホワイト継続中ですが、MySoftbankで(i)が表示されてます。
こないだ4S予約の際、やたらホワイトプランNへの変更を勧められました…

書込番号:13614935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/12 08:56(1年以上前)

>iPhoneでの契約なら改定前でも「(i)」はついてますよ〜
>私も3Gの頃から旧ホワイト継続中ですが、MySoftbankで(i)が表示されてます。
それ、たぶん二年縛りがついて気がする…。よく確認してみな。
俺はMySoftbankで確認しても(i)は表示されないよ。

そもそも
・ホワイトプラン
・ホワイトプラン(i)
は別プランだから同じ表記になるのは考えにくい。

書込番号:13614996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/12 10:19(1年以上前)

>それ、たぶん二年縛りがついて気がする…。よく確認してみな。

ん〜、MySoftbankの契約情報には二年契約表記とか無いし、
現状のプランと違約金の有無についてはソフバン店員様に
よくよく確認したのでだいじょ…ほんとに大丈夫か、おい? (;゚д゚)

今まではこういう ↓ 理解だったんだけど、違うのかなー

ホワイトプラン(2010/4/26まで)
ガラケーで契約       表記  → ホワイトプラン
iPhoneで契約        表記  → ホワイトプラン(i)
ディズニーモバイルで契約 表記  → ホワイトプラン(D)

ホワイトプランN(2010/4/26以降)
ガラケーで契約       表記  → ホワイトプランN
iPhoneで契約        詐欺表記  → ホワイトプラン(i) 実質〜N(i)
ディズニーモバイルで契約 詐欺表記  → ホワイトプラン(D) 実質〜N(D)

ガラケーからiPhoneに買い増しの場合、(i)の表記が無いまま継続されるとか?
そうであってくれ…

書込番号:13615233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/12 10:27(1年以上前)

ちょっと訂正

× → ガラケーで契約
○ → その他の端末で契約

ようするにSIMが専用だと( )がつくのね

書込番号:13615258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/12 10:58(1年以上前)

>iPhoneで契約 表記 → ホワイトプラン(i)
そーなんだけど、MySoftbankで確認すると周りを含めて(i)はついて無いんだよね…。
で、俺も気になってSBMに行って聞いてみたら、旧ホワイトプランなので2年縛りはありませんとの事でした。
everybodyキャンペーンや、ホワイトプランの改悪などが挟まってるから…。
SBMで聞いたのなら大丈夫…。だと思いたいね(^^;

書込番号:13615364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 14:12(1年以上前)

お昼にSBショップに行ってきたので報告レスです。
プランは「ホワイト(i)+パケ放題フラット」を考えてるのですが、

・キャンペーン参加はホワイトプランNに切り替え必須。
・現在の縛り無しホワイト(i)継続+パケ放フラットでももちろんOK。その場合2年縛りは発生しない。
・月々割も含めて支払額はどちらも一緒。

という内容を確認してきました。つまり、

・2年間持つならキャンペーン参加で6000円おトク
・期間内に乗換る場合は違約金相殺で4000円弱おトク

ということになりそうです。まあ、どっちでもいいですね。
それともまだなにか落とし穴があるかな?

どっちにしろまだ予約もしてないんで発売日を待って、
みなさんのレビューを楽しみにしたいと思います。

書込番号:13615918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング