『ソフトバンクiPhoneでiPodとしてか、simフリーiPhoneか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクiPhoneでiPodとしてか、simフリーiPhoneか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

以前もここの掲示板でお世話になりました。
今だに検討を重ねているのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

発売から10日あまりして、白ロムiPhoneも出てきており、simフリーiPhoneとともに金額をチェックしているのですが、simフリーiPhoneをDocomo回線(b-mobile simを含む)で使おうとするとMMSだけでなくフェイスタイムも利用できないんですね。

私はもともとb-mobileのモバイルWiFiを使ってデータ通信し、ついでに通話もできるなら2台持ちしなくていいや〜くらいに考えてたのですが、キャリアメールだけでなくフェイスタイムも利用できないとなると、2台持ちでソフトバンク白ロムをアクティベートカードを使ってWiFi専用機(高機能iPod touch)として使うというのも有りなのかなと考え始めました。(値段も2〜3万円くらい安いし)

私は現在DocomoのガラケーとiPod touch(4G)の2台持ちで、通勤時(5分くらい)以外は常にWiFiエリアにいます。Macも使っているので、フェイスタイムの機会もそれなりにあります(スカイプのほうが多いけど…)
このような状況で、皆さんならどうしますか?

書込番号:13671181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/24 10:16(1年以上前)

私なら、普通のiPodTouchを買ってFaceTimeをします

書込番号:13671269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/24 10:34(1年以上前)

って、よく見たら既に4世代touchもってらっしゃるんですね。失礼しました。

でもWiFi運用では新たに出来ることも限られてしまうし、
それと白ロムの価格を天秤に量ると、私だったら買い替えはしないかな…

書込番号:13671324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 11:31(1年以上前)

私のSIM-Free 4 + bmobileではFacetimeが利用できるようになっています。
Apple IDでFacetimeのアクティベートが出来ました。
確かに以前はアクティベート出来なかったのですが、iOS5にアップデート後にトライしてみたらできました。
9月からできているという話もあります。
bmobile facetime ios5 でぐぐってみてください。

書込番号:13671490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング