『ついに、docomoから?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに、docomoから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

標準

ついに、docomoから?

2011/12/01 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件


 NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内
で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」
に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

 国内の携帯電話会社ではソフトバンクモバイルが2008年に初めてiPhoneを発売し、今年10月にはKDDI(au)
も最新型「iPhone4S」の販売を始めた。ドコモの参入によって大手3社すべてがiPhoneを取り扱うことになり、
携帯各社の競争の軸は端末から通信品質や料金面にシフトすることになりそうだ。

■アップルの要求にドコモが応じた
 複数の関係者によると、11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、アップル本社で
ティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談。次世代iPhoneと次世代iPadの販売で基本合意し、販売数量
などの条件について本格的な交渉を開始した。

 アップルはドコモにiPhoneやiPadの販売権を与える条件として、ドコモが昨年12月に商用化したLTEネット
ワーク(サービス名は「Xi(クロッシィ)」)に対応させることを要求し、ドコモがこれに応じたもようだ。
アップルがiPadとiPhoneにLTEの通信機能を搭載するのは、今回が初めて。

 LTEは現行の第3世代携帯電話に比べ通信速度が5倍以上あり、インターネット上の動画コンテンツなどを
スムーズに閲覧できる。ドコモは昨年12月にパソコン向けのデータ通信カードでLTEサービスを開始。今年11月
24日には同社初のLTE対応スマートフォン「ギャラクシーSII LTE」(韓国サムスン電子製)を発売している。

 LTEは次世代の携帯電話技術の本命と目されており、国内外の携帯電話会社がそれぞれ導入を急いでいる。
国内ではKDDIやソフトバンクモバイルも導入計画を公表しているが、今回はライバルに先駆けてLTEを商用化
したドコモの取り組みがアップルに評価された形だ。


▽日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?rt=nocnt

書込番号:13834910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/12/01 06:42(1年以上前)

記事のコピペだけ?
さてdocomoがメールでどれだけトラブルを無くすかみもの

書込番号:13834920

ナイスクチコミ!4


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/01 06:44(1年以上前)

そのようですね。

蓋を開けないと分からいのがAppleなので、正式発表されるまではね。
これで、DoCoMoをメインとしたスマホの買い控えが発生すると
思われますが、発売されなかったらと思うと。
また、1年もの間ウワサ話に振り回されるのですね。

書込番号:13834921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/01 06:51(1年以上前)

> また、1年もの間ウワサ話に振り回されるのですね。

巧いやり方だな、まずは湖面に小石を投げて様子見というのが普通だよ。

書込番号:13834930

ナイスクチコミ!4


雅36さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 06:53(1年以上前)

iPhone5より先に発売されるであろう次世代iPadをドコモが扱うかどうかで
判断できるのでは?  仮にiPadをドコモが扱うならこの記事通りで。

書込番号:13834934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/01 08:05(1年以上前)

日経系ですか。
飛ばし記事じゃなきゃいいですね>docomo待ちの人々

書込番号:13835070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/01 08:20(1年以上前)

>iPhone5より先に発売されるであろう次世代iPadをドコモが扱うかどうかで
判断できるのでは?

たしか初代iPadのときは社長が口滑らして契約出来なかったって話なかったでしたっけ?
この時期からこんな飛ばし記事が出るのもジョブズ不在の影響ですかね・・・

まぁどんな強気価格でくるのか見物ですw
そして孫さんの更なる大胆戦略も大いに期待w

書込番号:13835101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/01 09:42(1年以上前)

iモード搭載の可否については、解決したのか等、まだまだ真偽のほどは不明ですね!

書込番号:13835298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/01 09:45(1年以上前)

docomoユーザーには嬉しいニュース\(^_^)/♪♪♪

続報に期待しています。

書込番号:13835304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/01 09:51(1年以上前)

MNP優遇キャンペーンでドコモユーザー以外の人にとって嬉しいニュースになる可能性も。

書込番号:13835319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/01 10:19(1年以上前)

>iモード搭載の可否については、解決したのか等、まだまだ真偽のほどは不明ですね!

iモード自体そろそろ終わりだと思うので、別に関係ないのでは?docomoも止めたいような雰囲気だし・・・

書込番号:13835379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/01 10:32(1年以上前)

ドコモから出るとなるといよいよiPhoneユーザーがさらにすごい勢いで広がりそうですね。
ソフトバンクは他社端末の魅力頼みの戦略が使えなくなるのは痛そうです。

書込番号:13835417

ナイスクチコミ!3


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/01 11:36(1年以上前)

日経より
http://japan.cnet.com/mobile/35011214/?ref=rss 
追記:ドコモは11時ごろ、この件について「iPhoneおよびiPadの取り扱いについてドコモがアップルと基本合意したという事実はございません。また現時点において、iPhoneおよびiPadの取り扱いに関し、アップルと具体的な交渉をしているという事実もございません」と正式にコメントした。
以上コピペ
まあ本当の処は?

書込番号:13835578

ナイスクチコミ!2


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 11:37(1年以上前)

こんな前からリークしたら、買い控えでドコモの売上がかなりダウンするような気がするのだが、
私の気のせいだろうか?

書込番号:13835581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/01 11:46(1年以上前)

http://m.japan.cnet.com/#story,35011214

書込番号:13835611

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/01 12:18(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html?ref=gp_top

Docomo公式ベージにて正式に告知していますょ。

水面下では交渉していて欲しいかもw

書込番号:13835692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/01 12:19(1年以上前)

CNET Japanの記事は当然の成り行きですね。Appleの製品を取り扱い事業者が先に公式発表することはあり得ませんから。
ただ、業界の流れとして至極当然のことなので、事実だと思います。
私の場合は、docomo iPhoneが発売になったらMNPすると思います。家族全員、iPhone 4SやSoftBank ガラケーですが、私自身は帰省時のためにポケットWiFiルーターをdocomo回線050Plusで用意してありますので。家族通話はたいした金額にはなりませんし。

書込番号:13835695

ナイスクチコミ!1


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 12:27(1年以上前)

買い控えを避ける為、速攻で否定しつつ、裏では着々と準備を進める手かな。これは。

このリークはdocomoの戦術か?それともAndroidを恐れるAppleの戦術だろうか?

非常に興味深い。

書込番号:13835723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/01 12:32(1年以上前)

Gigazineの記事、貼っておきます。

iPhone5&iPad3に関する現時点での真偽不明情報まとめ
http://gigazine.net/news/20111201_iphone5-ipad3/

書込番号:13835740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/01 12:56(1年以上前)

昨日即日買えたんで新規で買いました!そしたらこの報道(-.-)15年連れ添ったドコモとお別れの決意したのに(@_@)ソフトバンク回線がどんなもんか、お試しのつもりなんで、ドコモから出らまた戻るかも。ソフトバンクは安いのもいいね。

書込番号:13835836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/01 17:27(1年以上前)

iPhone発表ほぼ確定ですね。

企業情報がリークすると、企業の反応は色々お決まりがあり、
今回の反応は・・・知ってる人には分かるでしょう。
何より、リーク情報を肯定する企業は無いです(笑
そもそも、iモードの扱いでAppleとモメてるとは前から話題になってましたしね。


ちなみに「auからiPhoneが出る」と去年言っていたアメリカ人の友達がいます。
(?と思って、アメリカ人がこんな事言ってるとmixiの日記に書いたので証拠があります^^;)
そのアメリカ人と10月に飲んだ時「来年にはドコモから出るよ」と言ってました。


いずれにしてもLTEでは
・バッテリーが持たない
・SBより毎月1500円程度高くなるはず
となるので、ユーザーとしてはSBと選べていいのではないでしょうか?

書込番号:13836485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 17:57(1年以上前)

交渉相手がジョブズ氏じゃなくなったし、docomoとしても少しくはやりやすくなったかな。

巨星堕ちた今、先々の業績を安定させるためにもAppleにとってdocomoでiPhoneを売りさばいて

もらえるのは美味しい選択なんでしょうか。逆にdocomoの要求をAppleが呑んだ、なんてことがあったり

して.........

今回4Sの発売でdocomoからSoftBankにMNPした身とすれば、これが事実なら心中穏やかでないのが本音だが

俺ぁ、死んでもdocomoなんかにゃ戻らねぇぞ。

書込番号:13836578

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/01 19:42(1年以上前)

本当のところは、どうなんでしょうかね??

来年が、楽しみですね? 

書込番号:13836955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/01 23:00(1年以上前)

ドコモは否定とのことですが…(ケータイWatchの記事)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111201_494761.html

書込番号:13837873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング