『バンパー取り付け後の社外DOCK接続・社外充電器接続』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バンパー取り付け後の社外DOCK接続・社外充電器接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件
機種不明

バンパーを取り付け後、社外充電器接続ができなくなりました。
コネクタを繋げる部分が純正コネクタサイズしか空いていない、アルミ削りだしバンパーの厚さでコネクタ部分が干渉してしまい接続できません。
バンパーを取り付けられている方はDOCK接続どのようにされているのかな?と思い質問させていただきました。

軟性バンパーならば押し込めば接続できそうですが、アルミ削りだしのような硬性の場合は…
取り外す?
削る?
画像のような商品を利用する?
諦める?
どのような方法をとられておられますか?

また、アルミ削りだしバンパーに画像のような延長コネクタ接続しても干渉して無理だった等の情報もお聞きしたいのでぜひ回答お願いいたします。

書込番号:13926012

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/22 09:51(1年以上前)

自分はバンパーではありませんが

外での充電にPanasonicのUSBモバイル充電機を使ってます。
これなら純正ケーブルでいけます。
ちょっと嵩張りますけどw

http://kakaku.com/item/K0000245727/

書込番号:13926075

ナイスクチコミ!0


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/22 10:46(1年以上前)

機種不明

申し訳ありません。お伝えの仕方が悪かったのでもう1度ご説明します。

バンパー取り付け前は社外の充電器(DOCKコネクタ)でも接続できました。
バンパー取り付け後は社外の充電器(DOCKコネクタ)がバンパー部分に干渉して接続できません。
今までは自動車に取り付けるナビとDOCKコネクタの接続でナビ本体から曲や動画を再生していました。
バンパー取り付け後は干渉するようになりカーナビから曲や動画再生ができない状態になってしまいました。
Bluetooth対応カーナビではない、TMトランスミッターでは動画再生できないので、延長コネクタを検討していたのです。

近々、画像のような商品を買いたいのですが…バンパーを取り付けている方はバンパーを外して接続されているのか、それとも延長コネクターを利用しているのか、延長コネクターでもバンパーに干渉して使えなかった等の回答がほしかったのです。

書込番号:13926202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/22 12:08(1年以上前)

これ使えばいけそうですけどね。
http://item.rakuten.co.jp/maccrescent/mguda4-wb/?scid=af_ich_link_txt

書込番号:13926378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/22 12:19(1年以上前)

私は力技でバンパー削りました・・・

書込番号:13926403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/22 12:21(1年以上前)

自分はBLADEのバンパーを取り付けていますが、やはり社外のコネクターはハマらない為、コネクター側を削り込んで使っています。
バンパー側はアルマイト処理してあるので削るのは勿体無くて・・・

書込番号:13926414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/22 12:21(1年以上前)

カーナビの件はこれで。
http://www.radtech.us/Products/procable-shortz-30pin-dock-extender.aspx
Vintage Computerさんでも買えます。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=677&cat=iPhone+4%2F4S

書込番号:13926416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/22 12:26(1年以上前)

バンパーは何を使っておられますか?

ELEMENT CASEのVAPOR4なら、この延長ケーブルで使えますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004FWEV5Y/ref=mp_s_a_1?qid=1324524137&sr=8-1

書込番号:13926438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/22 14:40(1年以上前)

機種不明

私のバンパーですがiPhone au板側の「4s用のお勧めバンパー、ケース教えて下さい」にも載せてあります。
画像の物です。(BLADEアルミバンパー【もどき】)

品格コムさん
ユニバーサルドックアダプタを使うとさらに収まらなかったです…
バンパーを付けてiPhone自体が一回り大きくなってしまった状態ですから。
TADTECHのDockExtenderは試す価値ありそうですね。
1980円+送料ですね。
私の紹介した延長タイプはヤフオクで送料込みで700〜800円ですが線かさばりますからどちらをとるかですね。

すみれ・ダルのパパさん
I LOVE 8耐さん
コネクタ側を削るのは考えました。実行もしてみました。
100円均一で買ったものを試しに削ると…側が取れてコネクタと配線むき出しになっちゃいました。
バンパー側を削るのは私もそこまで度胸出ないです。

dragonorphnochさん
最初に載せた写真も紹介いただいた商品のコピー商品ですから多分いけるかもしれない…ですね。

品格コムさんに紹介いただいたDockExtenderはかさばらないので検討してみようかと思います。

書込番号:13926807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/22 17:05(1年以上前)

>私のバンパーですがiPhone au板側の「4s用のお勧めバンパー、ケース教えて下さい」にも載せてあります。

あー、そっち見てからコメントすりゃ良かったですねぇ。
確かにそのバンパーだとDockアダプタは加工しない限り全滅かもですね。
DockExtender使えばカーナビもスピーカも問題無いと思います。

書込番号:13927204

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/22 17:46(1年以上前)

品格コムさん

Dock Extender良いですね、早速1つ注文してみました。円高で1980円は安い。
良い製品紹介ありがとう。

書込番号:13927327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/22 21:25(1年以上前)

私はAppleの純正バンパーですが、
Dockは、radius RK-DKF11W を使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000237622/

書込番号:13928029

ナイスクチコミ!0


marsa-nさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/22 22:06(1年以上前)

私も同じバンパーを使用してます。

やはり、サードパーティー製の充電器が使用できなくなりました。
コネクタを削ろうかと考えましたが、複数(自宅用、会社用、充電池からの充電用)使用しているため、全部削るのも大変なのでバンパー側をリューターで削りました。

コネクタ接続部は目立たない場所なので、良く見ないと削ったことは分からないと思います。

書込番号:13928232

ナイスクチコミ!1


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/24 14:27(1年以上前)

機種不明

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0044DID1M
TSdrena Dock Extender Cable 30pin for iPod/iPhone/iPad 延長ケーブル 1m Black SPM-CED10-K
私はこちらの商品をポチりました。
レビュー内にある「音楽ファイルの再生だけでなく、動画の再生、さらに充電までできました。」が決定打です。
カーナビで映像もと思っておりましたので。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:13935076

ナイスクチコミ!0


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/25 14:22(1年以上前)

本日、注文していたDOCK EXTENDERが届きました。
私のバンパーではコネクター入らなかったです。
モドキのバンパーだからコネクター部分は純正サイズの空きしかないのかもしれません。
買った延長コネクターを削ることにします。
バンパー側を削る勇気がない…

書込番号:13939487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/26 15:33(1年以上前)

当機種

ほんのわずか…
DockExtender側の方が大きかったです。
純正コネクタでも隙間ほとんど無しなので、DockExtenderでも取り付けられず。
DockExtenderのコネクタを削るのではなく、上側を切り取り装着できるようにしました。

私のバンパー側の問題なんでしょうね

書込番号:13943664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/01 18:12(1年以上前)

別機種

いつも差したままで使ってます

品格コムさんがコメントされてた他のクチコミでも書いたのですが
RADTECHのエクステンダーを10月に購入しました

自宅、会社、クルマなど、どこでも充電したかったからです

国内では2800円くらいするのでRADTECHのカード決済で購入
送料込みで24ドルくらい、カード会社からの請求は1700円台だったと思います
2週間くらいで到着(次回注文時、10%オフ券も同封されてました)

VAPOR ELEMENT CASE(中華偽物かもしれませんが)にいつも差してます
このケース、ヘッドホンも純正のしか使えないようで、丸ヤスリで穴を
削って広くして使ってます

さらにケースを上下2本で六角ネジで固定しますが下の部分を1本にして
そこにステンレスワイヤー通して、ストラップ付けました

書込番号:13967098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング