『iPad2とiPhone4S+高速通信で料金を抑える方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPad2とiPhone4S+高速通信で料金を抑える方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2とiPhone4S+高速通信で料金を抑える方法

2012/01/05 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

iPad2をアレコレソレで契約。
3G通信料が低額を超えないようにしたいのでモバイルデータ通信をオフで使っています。
フリースポットが見つからない場合はiPhone4Sの3G回線でネットをしています。

これを…

モバイル通信端末(イーモバイル、WiMAX、SoftbankのUltraSpeed等)を契約してiPad2とiPhone4Sの速度を速めたい&どこでもiPad2を使いたいと思っています。

こういう契約が良いよという案はありませんでしょうか?
ただ、費用が大きく発生するのであればこの方法は見合わせようと思っています。
(softbankがテザリングOKならば…iPhone4Sを親機にして…となるんですけどね)

書込番号:13982779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/05 17:45(1年以上前)

まず確認ですが現状のiPhone4Sの契約はどれになってます?
たぶんモバイルWi-Fiルーターを導入するとiPhone4sのパケット定額プランも見直すと思います。
もしバリュープログラム(i)でパケットし放題フラットに加入してる場合、公式HPにこんな注意事項があります。
※SoftbankのHPから抜粋
「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
ただし、2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さまは、パケットし放題 for スマートフォン(定額料:1,029円〜5,985円/月)への変更が可能です。

この場合だとモバイルWi-Fiルーターを導入してもiPhone4Sで余計なパケット定額代を毎月払い続けることになります。
これに当てはまらなければデータ通信費を抑えることは可能かと思います。
私の認識が間違ってる場合もあるので正確なことはショップ・サポートで確認してくださいね。

書込番号:13983007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 23:18(1年以上前)

11月末にキャンペーンを利用して、ULTRA WiFiとiPad2の契約をしました。iPhone4は以前からパケ放フラット\4410で使用→パケ放forスマホ\1029~\5985に変更しました。

注意点は、モバイルデータ通信オフで下限以下の使用をしないと上限が\5985となり、変更前より高くなる。モバイルWiFiの充電が減った時に充電できる使用環境にあるか…

ちなみに私の12/1~12/31の通信料PCダイレクトは\327円(約486KB)で\1029円(約1530KB)以下です。iPadとiPhoneをULTRA WiFiで運用するなら、定額\3880でパケ放フラット\4410より安くなりますね。あくまで通信料のみの比較です。(端末代や通話料は別)iPad2は100MBまで\0なので、iPhoneを\1029(約1.5MB)以下で運用できる人なら、問題なく100MB以下で運用できます。

書込番号:13984658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 23:46(1年以上前)

>iPadとiPhoneをULTRA WiFiで運用するなら、定額\3880でパケ放フラット\4410より安くなりますね。
正確には\3880+\1029=\4909ですね。\4410より高いですが2台分の通信料ですから。

書込番号:13984822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/06 13:26(1年以上前)

私も時と場合により iPod touch、iPhone4S(標準プライスプラン)、iPad、mac book airを使い分け もしくは外出時に同時接続しているのですが
もうキャンペーンが終わってしまいましたが私はイーモバイルのGP02を 
GMOという会社が運営するくまポンのクーポン利用で
プロトコル制限(詳しくはhttp://gmobb.jp/service/emobile/data.html)ありですが 2200円/月程度でモバイル通信端末として使い始めました。
来月からはプロトコル制限なしの2900円/月程度のプランに変更予定です。
これほどお得ではありませんが現在でも価格.com経由で同じプランを月々4000円程度
1-2年後に1−2万キャッシュバックのプランが色々ありますね
ただ イーモバイル自体使いすぎると(約300GB以上)当日夜9時から深夜まで帯域制限(要は通信速度制限)がかかります

ちなみにwimaxは帯域制限がなく 電池の持ちがよく、つながりさえすればGP02より速度は出ますが
室内に弱いのと東京メトロが使えないそうで私はあきらめました

モバイル通信端末をiphone等と複数台利用すると
コスト、速度(au ソフトバンクの回線より概ね速い)等でお勧めできますが
デメリットとして
1,何台も持ち歩くことになる
2,モバイル端末の各キャリア(NTT(Xi FOMA) au(wimax 3G) ソフトバンク イーモバイルetc、)の利用可能エリアと料金速度と料金のバランス
3,プロトコル制限や 帯域制限 2年間使用前提のいわゆる”条件”や”縛り”
を理解することが大事だと思います

書込番号:13986616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/06 13:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
私はiPhone3GSからiPhone4Sへの乗り換え。
iPhone3GS時は低額〜一定額の変動パケ放題で契約していましたが、iPhone4S契約時にキャンペーンを生かす為に一定額パケ放題への切り替えとなりました。
ですので、現在はパケ使おうが使わなかろうが定額(パケットし放題フラット)なのでバリュープランに契約となっているようです。
契約時にSBショップのお姉さんからキャンペーン適用にはこのプランしかないと言われましたが…
アレコレソレキャンペーン適用させるためにはパケットし放題フラットforスマートフォンのような1029〜4410円と言う変額パケ放題契約できないと言われました。

※SoftbankのHPから抜粋
「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
この通りだとすると、私の場合は現在の料金プランで最低額がiPhoneの5,705円+iPad2の1,920円=7,625円と、モバイル通信端末を追加で支払う形になります。
今の料金+モバイル通信端末金額の上乗せはさすがに厳しいです。
だとしたら、さすがに支払いが多くなりますのでこの計画はなかった事になります…
(イオンの月額980円SIMカードも考えましたが・・・)

書込番号:13986707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/06 18:16(1年以上前)

標準プライスプランにはできません。。。

が、、、普通は安く維持したい場合とかiPhone売っ払うときは銀SIM化しますよね。

銀SIM、これ、ヒントになりません?
パケフラ外せませんかね?

SIMなしiPhoneとガラケーにすれば、その維持費よりは安くiPadも使えそうです。

もちろん他にもスマートな方法はありますが、ここでは、やめておきましょう。

書込番号:13987582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/06 19:20(1年以上前)

ん、あれこれそれでしたか。
銀SIMできない、という罠でしたね。
失礼、

書込番号:13987814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/01/09 19:13(1年以上前)

auのWi-Fi WALKER DATA08W
これお勧めですよ
docomoのモバイルルータは、最初は、快適でしたが
最近は、1年たって値段が上がった上に、混んでで、速度が落ちています
Xiにしようと思いましたが、
加入者が少なく、安い、au+wimaxにしました

書込番号:14001825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/10 10:05(1年以上前)

私は3DSがもらえるということで、Ultra WiFiを月3880円で契約しました。
合わせて、自宅の光回線を解約して、スマートフォンとPCで共用しています。

外出先でノートPCを使う場合にも、Ultra WiFiが使えるので大変満足しています。

詳しい料金などは、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi

書込番号:14004384

ナイスクチコミ!0


スレ主 botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/11 14:40(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。
私と一緒にアレコレソレでiPhone4S契約した店が同じ友人の二人ともiPhone3GS当時はパケットし放題forスマートフォン契約だったのが、iPhone4Sではバリュープログラムのパケットし放題フラットでの契約になっていました。
他店舗でiPhone4Sをアレコレソレで契約した友人は標準プライスプランのパケットし放題forスマートフォンでした。
私も私の友人も店から聞いていた内容が「アレコレソレで契約するにはパケットし放題forスマートフォンからフラットにしなければならない」でしたので、それは説明違うのでは?と問い合わせたところ、パケットし放題forスマートフォンへ修正していただけることになりました。
修正していただけるという言葉をいただいてすぐに価格.comのトップページからWiMAX実質2015円契約させていただきました。

皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:14009456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング