『サーバーダウンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サーバーダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

サーバーダウンについて

2011/10/16 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 mdexさん
クチコミ投稿数:5件

15日の夜またサーバーダウンしましたと電話で確認したのですが、16日以降で機種変の手続きが出来た方はみえますでしょうか??
いっこうにエイデンから連絡がありません。
しまいには端末機のみなら渡せるといいだしました!皆さん今そういう状況でしょうか??

書込番号:13635612

ナイスクチコミ!1


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/16 16:25(1年以上前)

多くの方がいらっしゃると思いますが、私も端末のみ受け取りました。私は14日のうけとりでしたが。持ち帰って取り敢えず復元をして。翌日朝にショップから電話があり、これから登録をしますと案内がありました。30分くらい待ってから再起動すると、電波を検索して(少し時間がかかりましたが)無事に立ち上がりました。

安心して端末だけ受け取りというのもいいでしょう。ただしショップから電話があったらその指示に従って下さいね。

書込番号:13635741

ナイスクチコミ!2


げき安さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 16:36(1年以上前)

私も今日、ショップから本体のみ受け取ってきました。
待たされる事 40分
手続き    40分

ショップの店員曰く、
サーバーが復旧してから登録しますので、今の携帯が使えなくなったら
新しい携帯に換えて下さい。ショップからは特に連絡しません。

・・・こういう時にSIMフリーっていいなと思いません?

書込番号:13635781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 18:36(1年以上前)

わたしは最寄りのSBショップで予約してました
昨日(15日)、午後取りに来てくださいと言われて行ったが、その場で登録できませんと言われ、明日、16日もおそらくダメだと思いますと言われてました
で、16日朝、ショップに一応、できるようになったら連絡くれ、と伝えてましたが、やっぱり連絡は来ませんでした

週明けには登録できそうですが、私のようなサラリーマンは19時までしか開いてないショップに取りにいけるわけもなく、どうしようかと思っています

今まで、3年近くiPhone3Gを使ってきたが、今回の件で、SBにはほとほと嫌気がさしました
週末、AU版が量販店にあるようなら、そちらに乗り換えようかと思っています

今日あたり、どこか予約なしで買えた実績もあるんですかね?

書込番号:13636218

ナイスクチコミ!2


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 19:36(1年以上前)

15日の夕方に何の問題もなくソフトバンクショプで機種変できました。15分ぐらいで

書込番号:13636449

ナイスクチコミ!1


スレ主 mdexさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 20:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。気長に待ってみます(-.-;)
今週にはいけるかなー。

書込番号:13636739

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 20:43(1年以上前)

今日13:30頃にSoftBankショップに行き、順番待ちが約1時間ありましたが、手続き自体は10分位で終わりました。
SIMを読み込んで、何かキーボードで打ち込んでから「はい、終了しました。これで使えるようになりましたよ。」と言われたので、3GSの方を見たらアンテナの横に3Gの文字がありませんでした。
確かに、順番待ちの受付のところには、サーバーがどうのって書いてありましたけど。

書込番号:13636760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/10/16 23:50(1年以上前)

14日13:30受け取りとSBショップから連絡をうけました。
結局受け取ったのは、15日の19時でした。それまで待つこと実質7時間。
サーバートラブルということは聞いていましたが、ショップで何も手を打てなかったのか疑問が残ります。
そのあいだ、古巣auに駆け込んで機種変を試みましたが、iphoneの取り扱いが無いauショップということで断念しました。
3gからの機種変なので、機種代免除という特別な制度があったからこそMNPをしませんでしたが、ある程度予測できるトラブルは事前に対応策を考えておくべきなのでは?と思いました。

あぁすみません。こちらは3gの文字はありますよ。

書込番号:13637855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 00:07(1年以上前)

>そにおた3712さん

他の方の書き込みを見る限りシステムトラブルはあるにせよ、ソフトバンク側の指示で通常とは違うやり方(端末のみ先に渡されて後で開通作業)で機種変更出来てるみたいですよ。
ソフトバンクの対応というよりはそのショップの対応が何か異例の様に思えます。
もう一度キチンと確認してみた方がいいかもしれませんね。
別の方で、店のミスで自分の端末を他の人に誤って渡してしまった為、受け取れなかったという事を報告されてましたが、そう言ったことも考えられますし。。。

書込番号:13637941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 17:36(1年以上前)

>A-バクダンさん
ありがとうございました
今日、博多ヨドにAUの在庫があったので契約しようとしたが、最後にもう一度だけ電話してみようと予約したSBショップに電話したら、
PC正常になりました、今すぐ登録できます、とのこと、でSBで購入しました

あれほど正常になったら連絡してくれ、と伝えていたのになんの連絡もなしで、他社との契約前に仁義きって連絡したら、できますよには本当に頭に来ました
今回の件でSBの信頼はかなり揺らいだのでは?

しかし、ヨドで触った感じではAUの方が通信が早かったのは気のせい?ま、いっか

書込番号:13640190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング