『FeliCaについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FeliCaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCaについて

2011/10/08 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:118件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

今SH008+007Z+iPod Touchで色々遣り繰りしていたんですが、いい加減面倒なので、(007Zが調子悪いのもある)、SH008の引継ぎでこちらの32GBの購入を検討しています。

ところで、あいぽんはFeliCaが搭載されておらず買うのを断念した方も結構いらっしゃったようで。

私は快活クラブとジョイサウンドのうたスキでFeliCaにアカウント情報を記録させてたのですが、
あいぽん4用にhttp://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/02/25/009/index.html
みたいな商品が発売されていることを知りました



そもそもこのシールにアカウント情報を登録できるのか、

あいぽん4に最適化されてるとは言え4Sはチップが違うことなどからこれでいいのか迷っています。
どなたかご伝授お願いします

書込番号:13597846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 13:25(1年以上前)

そのまま使えそうだけど、心配だったら販売元に問い合わせてみる方がいいね。
お金に係わる事だから慎重なった方がいいと思うよ。

書込番号:13597902

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/08 13:30(1年以上前)

これはedyなどのカードをシール化しただけですから、
ただのシールです。iphoneに貼らなくても使えます。

他の記録とかはできないでしょう。edyのカードではできませんからね。

書込番号:13597916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/08 13:43(1年以上前)

申し訳ないですけど、このシールの利点がいまいち理解できない。

当該のカードを持ち歩くよりは嵩張らないという一点のみは評価できますが、

そもそもオサイフ機能はモバイル端末と一体化してそれのみで機能を完結させられるというのが最大の利点であって、
チャージや残高確認に外部のPCやパソリを必要としてまで貼る必要があるのか?と言う気になります。

クレジット等の通信を利用したチャージを利用せず、チャージや残高確認はレジやベンダーでしか利用しないというユーザーは不便を感じないのかも知れませんが。

よしんばUSBにパソリを接続してスマフォのブラウザーでEdy等のポータルサイトを通じてチャージや残高照会をすることができれば、疑似的に単独稼働ができるかもしれませんが、
パソリを持ち歩かなければならないこと、段取りが回りくどいことを考えると、素直にオサイフ機能付きスマフォを買うか、潔くカードを持ち歩く方が良い。という気になりますね。

書込番号:13597948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/08 19:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

結局、そういうシールではそういったアカウント情報の記録は不可能ということですよね?

あくまでも会員証かわりにFeliCaを使用していただけですのでお財布にするつもりはないのです

書込番号:13599181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング