『ガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの機種変更

2011/10/19 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:52件

現在ガラケーを使っているのですがiPhone 4S に機種変更する予定です。
そこで疑問があるのですが、
月の途中で機種変更した場合、今までのガラケーで使用した使用料金とiPhone で使用した料金が上乗せされて請求されるのでしょうか?

仮にそうだとすると、機種変更するのは月の最終日に変えるべきでしょうか?

書込番号:13650458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2011/10/20 00:07(1年以上前)

サービスによっては日割りできないものもあるようですが(例:指定通話定額)
基本料金とかパケット定額は日割りじゃない?

書込番号:13650727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/20 00:20(1年以上前)

我が家では、ダブル定額スーパーライトのガラケーからiPhoneに機種変更しました。

パケット代について私が受けた説明は、
iPhoneはISフラットで、パケット料金の最大は割引適用で4,980円ですが、今月は前のプランが適用となってしまうので、ダブル定額スーパーライトとなり、最大5,985円となる。
でした。

日割りじゃなく、月単位だと言われましたよ。

書込番号:13650789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/20 02:02(1年以上前)

月の途中で機種変更した場合、その月のパケット料金は、
今までの(ガラケーでの)パケットプランで請求されます。
機種変更後の(iPhone4Sでの)パケットプランは、翌月から適用されます。

  こちらが参考になると思います。
  http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000335

結論としては、
  料金面だけを考えれば、月末に機種変更するのがよいということになります。

書込番号:13651137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/20 05:26(1年以上前)

その位の内容ならauショップやサポセンで聞けば教えてもらえますよ。
iPhoneの操作関連とかなら兎も角、日割りがどうのといった支払関連は素人に聞くよりかは確実かと?

書込番号:13651323

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/20 08:38(1年以上前)

ISフラットは翌月から摘要(4980円)、当月は現行の定額MAX額(5980円)で請求、毎月割りは購入月から摘要です。
スマホへの機種変の場合は日割りとかしないです。

書込番号:13651663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/10/20 14:18(1年以上前)

みなさん回答・ご指摘ありがとうございました。

現在ダブル定額ライトに加入してますが、
それは、今月は約5900円ぐらい請求されるという事が理解できました。
基本のプラン (プランSSシンプル)は変えるつもりは無いので、
今月は、通常の請求より1000円ぐらい多く請求されるということですよね?

回答よろしくお願いします。

書込番号:13652717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/20 19:14(1年以上前)

今月は、通常(来月以降)の請求より約1000円多く請求されるということで、合っています。

今月のパケット料金は、5985円
来月からは(ISフラット キャンペーンで)、4980円

です。

書込番号:13653695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング