『au/iPhoneで050plusを利用している方々に質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au/iPhoneで050plusを利用している方々に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

au/iPhone4Sで050plusを利用している方々に質問です。

現在 SB/iPhone4を利用中です。
先日050plusをインストールし何度か利用しています。

SB/iPhone4→固定へはかろうじて音声が途切れず利用できますが、
SB/iPhone4→au/Docomo携帯への050plus音声はまるっきしダメです。

SB→SBでは利用する必要がないので利用していません。

この050plus音声がまるっきしだめなのは SBの3Gに問題があるのか
それとも auでもネット電話全般にダメなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13703318

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/31 17:01(1年以上前)

>SB/iPhone4→au/Docomo携帯への050plus音声はまるっきしダメです。

どうダメなのか具体的に書かれた方がいいと思いますよ?
呼び出し音さえ聞こえない?
相手が出てから、相手の声が聞こえない/こちらに声が届かない/途切れ途切れになる など。

ってか、サポートに申告した方が解決ははやいと思いますが。(^-^;

書込番号:13703384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/31 17:26(1年以上前)

導入当初(23/7)より使用していますが、音声品質に問題はありませんでした
ios5.0には、現段階ではサポートしていません
11月上旬に対応予定というアナウンスがHPに掲載されています
ver.up後、相手から聴きづらいと言われ、テストコールで確認してみたら
回線の雑音みたいな音が入り、とても聴きづらかったです
早速、050のサポートに
「ios5.0導入前から開発者向には公開されているはずなので、ちょっと怠慢なのでは?」
という電話しました
「至急対応予定なので、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください」との事です
もう少し、待つしかありませんね^^;

書込番号:13703456

ナイスクチコミ!1


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/31 17:33(1年以上前)

tos1255様、

アドバイスありがとうございます。

呼び出し音ははっきりと聞こえ 「これなら大丈夫かな」と思ったのですが、
実際に話を始めると 相手曰く 「声が聞こえない」とのことでした。
私も 普通の電話の1/30の音声の悪さ(クリアーさが全くない) って感じです。

ぶつぎれになるかどうかまで確認せずに通常の携帯電話回線でかけ直したため、
これ以上のことはわかりません。

携帯電話回線で会話をすると、顕著に音質の悪さが判ります。
山手線内での話ですが、混雑している場所での通話ではありません。

050plusのサポートセンターへの苦情というより
AUの3G回線利用での状況比較をしたかったので
こちらで質問させて頂きました。

書込番号:13703482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/01 10:20(1年以上前)

本日、ios5.0に対応したver2.0.0にupされています
以前と同じ品質に戻り、快適です

書込番号:13706653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/11/01 11:02(1年以上前)

家と職場のwifiで使っていましたが
やはり音声が相手側に聞こえづらい事があるようで
あまり使わなくなりました

さっそくアップデートしたいと思います。

書込番号:13706786

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/01 20:42(1年以上前)

ver.up致しました。
明日 トライしてみます。
有難うございました。

書込番号:13708671

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/11/01 23:36(1年以上前)

アップデートしてもやはりノイズがあるみたいです
何か対策はありますか?
さっきiPhoneの再起動してみたので明日もう一度通話してみます

書込番号:13709730

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/02 11:49(1年以上前)

ver.up後、固定電話は明らかによくなりました。
携帯はノイズがあります。 
臨機応変に使い分けが必要に感じます。

書込番号:13711164

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/02 19:11(1年以上前)

携帯→携帯で会話中、
ずっと呼び鈴が鳴ってました。

書込番号:13712415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング