『相手がドコモのスマホ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手がドコモのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相手がドコモのスマホ

2011/12/03 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:37件

この掲示板を参考にしながら、初めてのスマートフォンを扱っています。
今回、ちょっとした問題が発生さたので、皆さんの意見を聞かせてください。

相手がauのガラケー、スマホ、またドコモのガラケーの場合には問題なく通話もメールもやり取りできます。

ところが、ドコモのスマホ(アンドロイド)に送ったメールの日本語は文字化けして読めず、その相手から掛かって来た電話に応答する事も出来ませんでした。
こちらから掛けてみたら普通に会話でき、ショートメッセージも使えました。
サポートに問い合わせてみようと思ったのですが、そのようなやり取りを何回かやっているうち、メールも電話も普通に使えるようになったのです。

この先、問題なく使い続けられたら構わないのですが、送ったメールが、また文字化けしたりしないか心配です。

同じような体験された方いらっしゃいませんか?
なぜ使えなかったのか、なぜ普通に使えるようになったのか不思議です。

書込番号:13844902

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/03 18:26(1年以上前)

昨日のシステムメンテナンスで改善されたのかも知れませんね。

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00008829.html

書込番号:13844989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/03 19:04(1年以上前)

システムメンテナンスの日時は、昨日ではなく以下となっていますので、
不具合改善との関連はないと思います。

2011/12/7 (水) 0:00 〜 8:00
2011/12/13(火) 0:00 〜 8:00
2011/12/15(木) 0:00 〜 8:00

書込番号:13845152

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/04 11:48(1年以上前)

メールの文字化けについては、文字コードの問題だと思います。
対策としては、絵文字を入れるということのようですので、試してみてください。
例えば、設定→メール→署名で絵文字を入れておくと忘れずに済むと思います。

以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13643376/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13643887/

書込番号:13848117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/04 13:22(1年以上前)

同じ内容の投稿があったのですね。

これからは絵文字を入れるようにします。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:13848420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング