『写真の同期について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の同期について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の同期について教えてください。

2012/01/09 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。写真をパソコンと同期すると、フォトライブラリと写真の各フォルダが同期されて二重に同期され容量を圧迫しています。二重にならないようにはできないでしょうか?

iTunesの写真の同期欄で同期するフォルダを選択していますが、フォトライブラリというおおもとは同期の選択有無がありません。

各イベントごとに分けた写真フォルダだけを同期して、おおもとのフォトライブラリを同期しない方法はないでしょうか?

書込番号:14000314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/09 16:31(1年以上前)

参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375088333

書込番号:14001037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/09 16:47(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/09 21:32(1年以上前)

あくまで、写真(ファイル)の実体は1つで、二重に同期されている
ということではないと思います。

書込番号:14002507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/09 22:20(1年以上前)

PCや写真管理アプリにデータコピー後、カメラロールから削除すればスッキリするのでは。

書込番号:14002807

ナイスクチコミ!2


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 22:43(1年以上前)

とてもわかりやすく参考になりました。ありがとうございます。スッキリしました。(^-^)/

書込番号:14002972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。はやくアイフォンになれたいとおもいます。o(^▽^)o

書込番号:14002979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui-daiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 22:45(1年以上前)

ありがとうございますo(^▽^)o

書込番号:14002986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/10 13:20(1年以上前)

品格コムさん 

スレ主さんが気にしているのは、カメラロールとの重複ではなく、フォトライブラリとの重複だと思います。

> フォトライブラリと写真の各フォルダが同期されて二重に同期され容量を圧迫しています。二重に
> ならないようにはできないでしょうか?

> フォトライブラリを同期しない方法はないでしょうか?

と書かれていますので。

カメラロールを空にしても、PCから同期した各フォルダ内とフォトライブラリに同じ画像が存在して
いる(ように見える)という現象は変わりませんよね?

書込番号:14005002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/10 22:48(1年以上前)

はいはい、すいません。
読み違いしてたんですね。
毎度々々徹底的で細かなフォローありがとうございます。

書込番号:14007211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング