『顔文字の登録方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔文字の登録方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

顔文字の登録方法

2012/01/26 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

顔文字の登録をする場合、スマイルマークを読みに設定して
登録するそうですが、このスマイルマークも単語登録できる
のでしょうか??

でないと顔文字を登録する場合、顔文字をコピーしてなければ
ならないのに常にスマイルマークをコピーしてなければならない
ですよね??

また、初期顔文字の消し方はどうすればいいのでっしょうか??
http://getnews.jp/archives/82765

一応このサイトには

設定→一般→キーボード→ユーザー辞書を編集


とあるのですが、ユーザー辞書を編集などは見当たりません。

まだ私が登録していないせいかもしれませんが、初期顔文字を
けしたいので。


ガラケーの時は「顔文字」などでは登録せず、「うれしい」などの
読みで登録していましたが、iphoneの予測変換は数が少なく、使い
ずらそうなので、やはりスマイルマークで登録したいです。

書込番号:14070616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/26 16:34(1年以上前)

iOSの辞書編集で可能なのは、ユーザー辞書の登録と削除だけで
初期から入っている辞書単語を削除する事はできません

ユーザー辞書の項目の下に「新規単語を追加」があると思いますので
そこの、単語の所に☻を、読みの所にすまいる、などと入力すれば、OKです
その後、再度新規単語の追加を選択し、あとは参考先を見ながら登録すればできると思います
\(^o^)/こんな感じで登録できました

書込番号:14070726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/26 16:35(1年以上前)

&#9787の所は、例の黒スマイルマークです
価格comの掲示板では表示不能なようで、コピーしたら文字化けしました

書込番号:14070731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/26 20:30(1年以上前)

機種不明

この通り

>このスマイルマークも単語登録できるのでしょうか??

できます。ノープロブレム。

書込番号:14071438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/27 00:59(1年以上前)

登録できるんですね、ありがとうございます。


消せないのであれば少し使いづらいですね


みなさんはどのようにして顔文字を登録して
いますか??

書込番号:14072772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/27 05:14(1年以上前)

以下のような方法もあります。

http://nkunijp-diary.com/?p=568
http://plaza.rakuten.co.jp/makosy/diary/201101300000/

書込番号:14073045

ナイスクチコミ!0


スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/28 13:21(1年以上前)

登録しました

みなさんありがとうございました。

書込番号:14078021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング