『紛失』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 紛失

2012/04/11 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:6件

i phoneを先日紛失してしまいました。利用停止はしたのですが、拾った人がsimカードを差し替えて使用する可能性が有りますが、製造番号等からショップ等で追跡する事は出来るのでしょうか?SBはsimと製造番号が連動してるとの話を聞いた事がありますが、auはどうなのでしょうか?

書込番号:14422495

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 16:49(1年以上前)

iPhoneについては、SBもauもsimと製造番号は連動されてないと聞きましたが?
過去スレで紛失時の対応がありますが、参考にされてください。
書き込む時間があったら、警察やauショップにすぐに行くべきですよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=13764375/

書込番号:14422584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/11 16:50(1年以上前)

私は詳しい事はわかりませんが、
ご心配ならauに直接問合せをされた方がよろしいかと思います。
私なら、auに聞きますので・・・。

書込番号:14422586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/11 16:55(1年以上前)

iCloudの「iPhoneを探す」機能は、万一iPhoneを紛失してしまった時のために、地図上でiPhoneの位置を
確認したり、iPhoneにメッセージを送ったり、iPhoneにロックをかけたりと、これらのことをすべて
iCloud経由で行うことができます。

 http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/find-my-iphone.html

紛失する前に設定しておかないとダメですが。

書込番号:14422606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/11 18:48(1年以上前)

パスコードでロックをかけて無ければ残念だが流用できるね。
紛失したiPhoneの警察への届け出に対して発見。返却率は30%以下と言う話を聞いた事がある。
パスコードでロックがかかっていると返却率も高くなるけど…。

で、iPhoneの製造番号とSIMは関連づけられているので、遺失物で届けられれば、本人に戻る可能性はある。
でも、誰かが勝手にSIMを差したかどうかは判断できない。ダミーSIMでtouch代わりに使う事もできるし。

これを見た人は今すぐパスコードロックとiPhoneを探すの設定を!w

書込番号:14423014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 19:36(1年以上前)

みなさま方ありがとうございます。関連付けがあるとしたら、誰かがiphoneをショップに持ち込んでsimを発行して利用しようとしたら、見つかる可能性がありますか?

書込番号:14423195

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/11 22:11(1年以上前)


こんなこともあるみたい。現在はどうかわからないが....

http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-820.html

書込番号:14423947

ナイスクチコミ!1


洒脱さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/12 22:15(1年以上前)

私は、年明けにiPhone4sを盗まれました。その際appleに電話にて確認しましたが、シリアルNo.がsimと紐付けされているので第三者がapplestoreに持ち込んだ場合警察に通報するか、否か聞きましたが、しないと言われました。私の場合はあきらめて再度iPhone4sを買い直しました。

書込番号:14427844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 10:04(1年以上前)

iphoneの場合、泣き寝入りしかありません。

パスコードかけてもitunesで初期化できます。

ドコモのおまけせロックのように単なる鉄くず化する機能がないからです。

書込番号:14429480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング