『iPhoneへの機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneへの機種変更について

2012/04/17 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:70件

現在、au ガラケーからau iPhone4sへの機種変更を考えております。
現在は、プランSS、ダブル定額スーパーライトで契約しておりますが、機種変更後も
この内容で継続しようと思っております。
機種変更後は、wi−fi運用をしますので、3G通信は行いません。
そこで質問なのですが、機種変更後はEメールの初期設定を3G通信で行わなければ
ならないとの情報を得ており、もうすでに今月はパケット上限額4,410円に到達
しているので、4月中に機種変更してEメールの初期設定を行い、5月以降は完全に
3G通信を遮断し、今月は4,410円、5月以降は390円は可能でしょうか?
ちなみに、5月以降のダブル定額スーパーライトは保険のように考えているので、
様子を見て定額の解約も考えております。
また、オンラインショップでの購入を考えており、ISフラット以外のパケット定額は
どちらにしろ申し込めないようなので、5月から定額なしも考えております。
オンラインショップでの購入の場合の、AppleCare+foriPhoneへの
加入の方法もあわせて回答いただけるとありがたいです。
なかなか、私の意図が伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14448567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/17 17:23(1年以上前)

iPod touchにでもすれば?

書込番号:14448742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 17:26(1年以上前)

51,360円一括購入ということですか?
メリットはあまりないと思いますが。

書込番号:14448755

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/17 18:09(1年以上前)

ISフラット外すと毎月割が消滅しますがこれは問題無いのですね。

書込番号:14448903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/17 18:41(1年以上前)

スレ主さんiPhoneを購入する理由はなんですか?

パケット代がもったいないならiPod touchで十分だと思いますよ。

書込番号:14449000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/17 19:06(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんは、確かtouchをお持ちでしたよね ?

iPhoneをtouchのようにお使いになりたいということは、携帯とtouchとの2つ持ちがめんどくさいということかな?
しかし、wifiの元で使うという前提だとすると、移動時はどうされるのかという疑問がわきますが…
もし、iPhoneのみのためにモバイルwifiルータを持つのでしたら、本末転倒だと思いますが…
私のように、複数の接続機器を常に持ち歩くのであれば別ですが ^^;

書込番号:14449108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2012/04/17 19:45(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。
一括購入の予定であり、機種代はほぼポイントで充当します。
毎月割の適用は考えておりません。
ISフラットにするほうが、トータルでは高くなりますので・・・
iPod touchは所有しておりますが、子供用です。
wi-fi運用環境は整っておりますので、ルーターは持ち歩きません。
よろしくお願いします。

書込番号:14449237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/17 20:00(1年以上前)

>一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。

このへんも詳しく書いた方がいいんでは。

書込番号:14449305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/17 20:31(1年以上前)

iPhoneに限らずスマホにした時点でパケット代はPCサイトビュア扱いで、上限5,980円になると思いますが..........
あと、私が言うのも難ですが、何度読み直してもスレ主さんの意図してることが想像できないです。メリットが思い浮かばない。
iPhone買って何がしたいんですか?
携帯の維持費を下げるのが目的なら尚更スマホではなくて、ガラケーのままでいいのでは?
3G回線使わないとMMSできませんよ。
↑MMSは今、旬なネタなので思わず書いてしまった。

書込番号:14449458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/17 21:09(1年以上前)

>一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。

要は、今までガラケー利用でてっぺんまで使ってた3Gパケ代を、
iPhoneに機種変してWiFiメインで使ってパケ代を浮かしたいって話ですよね。
主さんの言う『3G通信を遮断』したら電話すらできませんが、
『3Gパケット通信を遮断』すれば希望に適うでしょう。
モバイルデータ通信:オフにするだけです。
EメールならWiFiだけでも使えるし。

書込番号:14449655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/04/17 21:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

>iPhoneに限らずスマホにした時点でパケット代はPCサイトビュア扱いで、上限5,980円になると思いますが..........

wi-fi運用すればなりませんよ

>あと、私が言うのも難ですが、何度読み直してもスレ主さんの意図してることが想像できないです。メリットが思い浮かばない。

維持費を安くする、それがメリットです

>iPhone買って何がしたいんですか?
>携帯の維持費を下げるのが目的なら尚更スマホではなくて、ガラケーのままでいいのでは?

iPhone買って、wi-fi運用でできることすべてがしたいです。
維持費を下げるのが目的で、iPhoneにするのにガラケーのままでは高いままです。
返信ありがとうございました。
あなたは、よく分かってない方のようなので、返信はもう結構です。

書込番号:14449687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/04/17 21:18(1年以上前)

品格コムさん

>要は、今までガラケー利用でてっぺんまで使ってた3Gパケ代を、
>iPhoneに機種変してWiFiメインで使ってパケ代を浮かしたいって話ですよね。
>主さんの言う『3G通信を遮断』したら電話すらできませんが、
>『3Gパケット通信を遮断』すれば希望に適うでしょう。
>モバイルデータ通信:オフにするだけです。
>EメールならWiFiだけでも使えるし。

失礼しました。
3G通信ではなくモバイルデータ通信でした。
まさにその通りです。
ありがとうございました。

書込番号:14449708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/17 21:25(1年以上前)

iPhoneの魅力が3G通信だけだと思ってるヤツ大杉(笑)
でもスレ主もいろいろ甘く考えすぎ。機種代どーすんだ?
機種代どーするかでかなり話しが変わるけどね。

書込番号:14449759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/17 21:33(1年以上前)

解決したようですね

初期投資は考えず、毎月のランニングコストを抑えたいと書かれていれば、適切なアドバイスができたのですが…

因みに、私もランニングコストを押さえるために、simフリーでdocomoのXi契約でwifiモバイルルータも先月末にクロシィクロシィ割になるルータに替えました
勿論、初期投資は大きいですが、個人も仕事関係もdocomo回線を利用している人が多いので、電話代が浮いて大変助かります

参考までに…

書込番号:14449807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/17 22:11(1年以上前)

返信、結構ですと申されてますが、一点だけ。
5,980円の話は4月分のパケ代のことを言いました。以降はスレ主さんの申されてるとおり、3G切っとけばパケ代は390円もしくは無料でいけますね。
目的は人それぞれ、余計なことを言って申し訳ありませんでした。
もう返答しませんので、失礼しました。

書込番号:14450029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/18 00:30(1年以上前)

wifi運用するのであれば、softbankのiPhoneは考えてないのですか?
auよりはるかに多くのwifiスポットがあります。
私の行動範囲だとほとんどwifiで済むくらいです。

softbankのiPhoneにMNPすれば、端末代も無料にできますし、
1000円までのパケット通信費も無料になります。
auだとダブル定額スーパーライトでは毎月割りが適用できないので
390円かかります。
もしパケット上限まで使ったとしても金額が違ってきますね。

書込番号:14450816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/20 01:59(1年以上前)

スレ主さんが、Wi-Fiを持ち歩かない、と書かれてるのが気になりました。
持ち歩かないならWi-Fi利用は自宅のみとなりますよね。
やっぱり意図がわからなくなってます。
が、解決してるようなのでスルーしてください(^_^;)

書込番号:14459727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/20 07:51(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさん

>スレ主さんが、Wi-Fiを持ち歩かない、と書かれてるのが気になりました。
>持ち歩かないならWi-Fi利用は自宅のみとなりますよね。
>やっぱり意図がわからなくなってます。

『wi-fi運用環境は整っておりますので』って書いてあるじゃん。

書込番号:14460120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング