『スカイプ  料金高いですね?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプ  料金高いですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

スカイプ  料金高いですね?

2012/04/21 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:68件

ソフトバンクiPhone4 32Gaを1.5年使用しましたが、最近  仕事場での電波の調子が非常に悪くなり(原因は不明)
auのiPhone4S 16GaにMNPしました。キャッシュバックで45000円あったため決断しました。
電波の感度は満足できるようになりましたが、女房はソフトバンクのガラケーのため通話にお金が
かかるようになりました。(女房はまだ月々のローンが残っておりキャリアを変えられない)

電話はスカイプで安くなると思っていましたが、17.5円/分+接続料10円ぐらいかかり
思った程安くないです。女房はガラケーのため LINEなどのアプリも入れられません。
ソフトバンク*au 安く話す方法があればご教示願います。

書込番号:14467711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/21 23:26(1年以上前)

そのうち通話料が違約金と残金に達してしまうのでは

書込番号:14467804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/21 23:37(1年以上前)

>(女房はまだ月々のローンが残っておりキャリアを変えられない)

残債+違約金さえ清算すれば、いつでもMNPできますよ。
金額を計算して判断しましょう。

Skype以外にもあるけど、他キャリアかつガラケー宛の通話料は似たようなもんですからね。

書込番号:14467873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/04/22 00:37(1年以上前)

Google VoiceでしたらSkypeよりも安いですよ。
日本国内の携帯電話向け 11¢(0.11$、約9円)/分
日本国内の固定電話向け 2¢(0.02$)/分

パソコンからもiPhoneからもかけられます。

書込番号:14468161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 07:18(1年以上前)

スレ主さんが使ってたiPhone4を奥さんに使わせて、LINEなどのアプリ使えば良いと思いますがどうでしょう?

書込番号:14468804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 07:51(1年以上前)

夫婦間で長電話するかな?
メールで良くないですか?

書込番号:14468879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/22 08:26(1年以上前)

キャッシュバックの残りを奥様の方の違約金と機種代へも充当すればマシなんでは?
主さんの4を使わせてLINE通話するってのもいい考えだと思います。

書込番号:14468955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/22 09:32(1年以上前)

A=平均通話時間での通信費×残り期間
B=残債+違約金

A>B なら迷わずMNP
A<B なら満了まで我慢(Bの予算が取れない場合も含む)


ヒロぴぃ.comさん
クレソンでおま!さん
会話する際に奥さん側にWiFiがあることが条件ですがね。
その条件を容易に満たせるならアリですね。

家電貧乏バンザイさん
例えば単身赴任とか出張がちで生会話が少ないと通話も長くなるんでは?
夫婦の数だけイロイロでしょうから・・・
年々会話が減る傾向がある中で微笑ましいじゃないですか。
効率面ではメールに一票ですけど。

書込番号:14469186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 09:48(1年以上前)

スレ主さんはいままでiPhone4を使用してたことからネット環境は既に設置済みだと思うので
自宅にwifiが無いならauのHOME SPOT CUBEを無料レンタルすればOKでしょう。

私のところは既設の無線ランがあるのでHOME SPOT CUBEは不要とおもってましたが
妻がタダなら申し込んでって言われて4日ほどまえに届きました。
まだ封も開けず箱に入ったまま眠ってます(笑)

書込番号:14469242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 10:11(1年以上前)

家族で同一キャリアを使用している家庭では他社に乗り換えると家族間通話が有料になるところを心配されるようですね。

家族が離れて暮らすご家庭ならその辺が重要な問題になるのでキャリア変更出来ずに我慢されている人も多くいますよね。
なら家族でキャリア変更すれば簡単な話ですが、なかながそうもいかない場合もあるでしょう

スレ主さんの場合、奥様の携帯分割残がまだ結構残っているからNMPを悩んでいると思われます。
違約金程度ならキャッシュバックで相殺出来るでしょうが、分割残金額によってはマイナスになるので
スレ主さんがMNPして眠っているiPhone4を奥様が使用できるようにしてあげれば余計な負担なく使えると思います。

書込番号:14469335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/22 10:56(1年以上前)

結局はいろいろ算出した上でどの方法が良いかって話になりますが、
プリペイド携帯(極力、着信に限定)をいずれかが持つって手もありますね。
現状auの主さんが持つなら奥さんに合わせSBの物を、奥さんが持つならauの物を。
通話重視で費用を抑えたいなら&2台持ちを許容するなら検討されては。

ヒロぴぃ.comさんの言うように、既にWiFi+ネットがあり、既存iPhone4使うなら上記は不要ですが、
未導入の場合もあるでしょうから一応書いておきます。
(ネットもWiFiもPCも無いのにiPhone買う人って当方の周りにも結構居ます)

書込番号:14469520

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 11:06(1年以上前)

>ネット環境は既に設置済みだと思うので

まあ、奥さん側に、WiFi使えてPCもあるなら、SkypeをPCで使えばすむ事だし、PCが使えなければスレ主さんのiPhone4を、WiFiで使えばいいのだけど。

奥さんとどこで電話しているかってことですよね。お互い外なら、WiFi環境なければしょうがないし。

残債+違約金とSkypeでの月の通話料がどれだけあるかってことですよね。
それによってMNPするか、いっそ新規で一括0円の携帯購入して、最低料金でスレ主さんとの会話専用にするとか考えてみてもいいのでは。

書込番号:14469561

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 11:18(1年以上前)

品格コムさん

>プリペイド携帯(極力、着信に限定)をいずれかが持つって手もありますね。

これも、もしスレ主さんが、iPhone4以前の携帯を持っていればプリペイド代だけで済みますよね。

まあどちらにしても、2台持OKならですが。

書込番号:14469603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 11:42(1年以上前)

いろいろな節約方法が書かれてますが、

奥様がiPhon以外でもOKならばアンドロイドのスマホにMNPすれば
キャッシュバックが5万以上出るauショップは今でも有ります。

私が契約した近所のauは機種限定ですがMNPすればキャッシュバック8万です(笑)
新規でも条件付きで2〜3万出るようですよ。

こんだけ貰えれば悩んでる問題がクリア出来るでしょうね(笑)

書込番号:14469710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 21:27(1年以上前)

解決策が複数

1)ソフトバンクの見守り携帯をかう
 通話料は無料、5月末までなら2年間基本使用料480円が無料。
 なので、端末代金毎月数百円のみ。双方向話してもタダなので
 おすすめ。

2)iPhone4S(au)に050plusというアプリを入れる。
 基本使用料はかかりますが、通話料は激安。
 ただし、ソフトバンクからauの電話についてはカタがつかない

3)auの携帯をもう一つ買う
 ガラケーかスマホをもう1台かって奥様にもってもらう。
 (これについてはいろいろと説明したいところですが、公の場ではちょっと。)





書込番号:14476589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング