『メールがたびたび受信できなくなります』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールがたびたび受信できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールがたびたび受信できなくなります

2012/04/25 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:57件

auでiphoneの16GBをつかっています。
メールをしようと思ってメールソフトを起動すると、
メールを取得できません。IDとパスワードが・・
というメッセージが出て、メールの送受信ができなくなることが
しばしばあります。
まだ購入して2週間ほどですが、こういうことが3回ほどありました。
再起動してもなおらず、MMSで#5000あてに1234のメッセージで
設定ソフトでメール設定をやりなおしたら直りましたが、不便で
仕方ありません。こういうことって良くあるのでしょうか?
前の携帯ではこんなことなかったので困っております。


書込番号:14484636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/25 21:33(1年以上前)

可能性?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276391772

--以下引用--
下書きまたはゴミ箱フォルダに、1通のサイズが3MBを越えるメール(3MB以上のファイルを添付等)がある場合は、メールの受信ができなくなります。
ある場合は該当メールを削除し、iPhoneの電源OFF/ONしてください。

書込番号:14484899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/25 21:38(1年以上前)

これも参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13788867/

書込番号:14484920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/04/26 11:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。解決方法は分かっておりましたが、
不便なので、こうならないための解決策はないのかと困っておりました。
結局、先ほど、サポートに電話してみましたが、
問題として同じような質問が殺到してるようです。
解決策は今のところ以下の方法が一番早い方法ですとのこと。
やり方は、すでに載ってますが
MMS(メッセージ)を起動し、#5000宛てに1234のメッセージを入れて送信
初期設定のリンクがMMSで届くのでクリックして設定しなおします。
(Eメール利用設定→メールアカウントの自動設定を行なう)
その後プロファイルをインストールすると完了。
ただ、自分の場合これを行なうとメアドがすべて消えてしまいます。
これに関してはどうしていいのか分かりませんが、
icloudとかiTunesを使ってバックアップを取ってみようかと思います。
早く解決して欲しいところです。

書込番号:14486959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング