『Appleからの修理交換品について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleからの修理交換品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Appleからの修理交換品について

2012/05/24 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

先日、ホームボタンの調子が悪くなり、Appleのエクスプレス交換サービスをお願いして交換品が送られて来ました。
交換品は、傷もなく問題なく使えています。

気になる事があるのですが、交換品は誰かが使っていたiPhoneが再調整された物なのでしょうか?もしくは、出荷前のチェックで引っかかったような市場に出ていない物なのでしょうか?

中古品を送られて来たようで、今までのような愛着が持てません。

書込番号:14598802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/24 09:32(1年以上前)

リベア品はいわゆる中古ではありませんよ。

強いて云えば、修理対応用に工場で組み立てられた「未使用品」です。

「新品」といわないのは、再生可能な部品は流用してるから、部品によっては全くの新品ではない可能性があります。

>中古品を送られて来たようで、今までのような愛着が持てません。

ここは気持ちの問題なので、そういうもんだと割り切りましょう。

書込番号:14598943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/24 09:37(1年以上前)

自分の手垢だらけのものを修理して戻ってくるよりはきれいだと思う。

書込番号:14598949

ナイスクチコミ!4


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2012/05/24 11:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今まで使ってきた、ガラケー、Android、3GSの中で一番といって良いほど4Sが気に入っています。
なので、神経質になりすぎていると自覚しています。

AS-sin5さん
どなたかがトイレに水没したものを再生して利用ってことがないことを祈りたいです。

西高島平さん
>自分の手垢だらけのものを修理して戻ってくるよりはきれいだと思う。

そういう考え方もありますね。ただ、何時間もかけて予約して販売当日に購入した物ではなくなってしまったことが残念です。修理で同じシリアル番号の物が戻って来てほしかったです。修理になっても交換品が送られてくるだけだと聞いて諦めました。


もし、購入後間もなく(たとえば2,3日で)故障したとしても新品交換はありえなかったのでしょうか?

書込番号:14599193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/24 13:12(1年以上前)

真偽の程は、分かりませんが、Appleの場合、「修理交換用の物を販売用と同時に一定割合作っている。」という話を何処かのサイトで見た事があります。
iPhoneの様な精密機器は、バラして修理するのも大変なので、予め故障、破損など、修理が発生する率を予想して、その分を余分に作っておいて、修理が必要な場合は、余分に作った物と交換するくらいのことは、やっていると思いますよ。

この方が結果的に安上がりな上、顧客満足度も高いのではないでしょうか?

修理が終わるまでの代用品の用意や、修理ができたら、代用品と修理品を交換しないといけないなど、Appleもユーザーも結構大変ですからね。

書込番号:14599461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 05:33(1年以上前)

Map1e leafさん

整備品は外装、バッテリーに関しては新品パーツを使っているという話だったとおもいます

これだけ集積された精密機械なんだから
わざわざ故障した固体からパーツを抜き取るなんていう
非効率な事は実際はあんまりやってないとおもう
中身は殆ど分離不可能な一枚基盤でしょ?

ほぼ新品だと思ってOKとおもいますよ

書込番号:14602106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/26 10:02(1年以上前)

3月にiphone4sを購入しましたが、ドット抜けがあったのでアップルストアに持って行きました。
快く交換してくれました。
ただ、新品かどうかはわかりませんが、リサイクル品かもしれませんが、
傷がないので気持ちよく使っています。

書込番号:14606360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/27 12:23(1年以上前)

>ただ、何時間もかけて予約して販売当日に購入した物ではなくなってしまったことが残念です。修理で同じシリアル番号の物が戻って来てほしかったです。

リペアショップに行けば、ホームボタンの交換ぐらいでしたらすぐにできたんですが‥
まぁ5000円ほどかかりますが、シリアルは変わらなかったでしょう。

書込番号:14610880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/28 00:43(1年以上前)

業務用機は、こういう事はよくあります。

私が仕事で使ってる機材は、電話一本で速攻発送してくれます。
こっちから発送して現物修理して、それから再送なんてことになると一ヶ月空白が出来てしまいます。おまんまの食い上げです(T_T)

新しい保証プラン(あんしん保証プラス)も、リフレッシュ品を発送することがあるって書いてます。
この場合、外観が傷だらけで無い場合は、逆に気持ちよく使えますから外装交換されたと思った方がいいかも。
外観は常にピッカピカのほうが、気持良くないですか?
落下やバッグの中で暴れていた鍵などで、ガッツリ傷を入れてしまった時のブルーさから解放され、ますます愛着が湧きますよね^^

書込番号:14613566

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング