『着信通話終了後、相手先へリダイヤルされてしまう。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信通話終了後、相手先へリダイヤルされてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:61件

2件の着信があり、2件とも通話終了後に勝手にリダイヤルされてしまい、相手から「何?」と電話が掛かってきました。
どうやら通話終了後、ワン切りのようにリダイヤルされているようです。

通話終了後の手順は今までとまったく同じで、誤操作防止と節電のために通話終了後は即座にボディ上面のボタン操作にてスリープモードにしています。

OSは最新で、キャリアアップデートも行っています。

使用し始めて半年。
初めての大きな不具合です。

連続して発生したところを見ると今後も発生する可能性が高く、不具合内容が相手に迷惑をかけてしまう内容なので、不具合の継続は非常に困ります。

完全に電源を切る操作は、時々不定期に必要に応じて行っています。

考えられる原因が分かる方、また、その回避方法をご存知であれば教えてください。

書込番号:14603308

ナイスクチコミ!3


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/25 16:09(1年以上前)


ヘッドセットを使って電話利用しているとか?ヘッドセットボタンのダブルクリック?

書込番号:14603522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/05/25 16:13(1年以上前)

tos1255さん

ヘッドセットは使用していません。
そのまま普通に耳に当てて会話し、通話終了は通常操作で行っています。

書込番号:14603531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/25 18:38(1年以上前)

聞いたことない症状です。
試しにどこかにかけて切った時はどうなるんですか?

書込番号:14603902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/05/25 21:44(1年以上前)

うみのねこさん

明日、不具合でリダイレクト着信を受けた相手方と仕事で会う都合がありますので、そのときに至近距離での検証を行いたいと思います。
この相手方が所有されているのは、NTT DoCoMoのフューチャーフォンです。

リダイレクト不具合が起きたもう一方が所有されているのは、ソフトバンクのiPhone4Sです。
こちらは、しばらく会う用事がありませんので、目視での検証作業は出来ません。

書込番号:14604535

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/25 23:04(1年以上前)

復元も試してみてはどうでしょうか。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02246.htm

書込番号:14604872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/05/28 16:48(1年以上前)

うみのねこさん

こちらから電話をかけて、相手が先に切った場合とこちらが先に切った場合を検証しましたが、不具合の再現はありませんでした。

また、相手からかけてもらった場合も同様に検証しましたが、結果は上記と同じで不具合の再現はありませんでした。

SCスタナーさん

リンク先を拝見しました。
以前、まったく同じ方法で復元をしたことがあります。
かなり面倒だった記憶があり、出来れば避けたいものですが、不具合対策としては有効な手段の一つと言えると思います。

再現実験の結果、不具合の再現が認められませんでしたので、しばらく様子を見ようと思います。
電話の受発信頻度はかなり低く、業務連絡等の殆どはEメールを使用していますので、不具合再現率が低い症状の場合だと次の不具合再現はいつになるか分かりません。

このスレッドは、また不具合の再現があったときに書き込みをさせていただくために、とりあえずこのまま保留にしておきます。

皆様、さまざまなご助言をいただきましてありがとうございました。

書込番号:14615189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング