『HTC JとiPhoneのどちらにMNPしようか…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC JとiPhoneのどちらにMNPしようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTC JとiPhoneのどちらにMNPしようか…

2012/07/08 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:7件

現在ドコモのホームUというサービスで自宅Wi-Fiでi-modeを使ってます。
ですがサービスが8月に終了してしまうのでauスマートフォンへのMNPを検討しているところです。
自宅Wi-Fiのみで運用したい為、MNPで機種入手後→携帯に機種変更をしようと考えていました。
当初の予定ではHTC JをMNPで入手し、その後手元にあるSH004に機種変更をしようと思ってましたが、
たまたま行った量販店でiPhoneにMNPするとキャッシュバック31500円(iPhoneのキャンペーンと量販店独自のキャッシュバック)+2台成約で更に5000円の商品券+スマートバリューで更に5000円キャッシュバック、iPhone 16GBなら実質0円というのを知り検討し直しています。
我が家はauひかりに対応していないのでスマートバリューは出来ませんが、家族と二人でMNPするのでその他のキャッシュバックだけでも2台で68000円なので悩んます。(キャンペーンは本日まで)
MNPでiPhoneを入手し、キャッシュバックでHTC Jを白ロム購入しiPhoneを通話用に使うのと、当初の予定通りHTC JにMNPしてその後携帯に機種変更するのではどちらが良いでしょうか?

書込番号:14779374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/08 10:58(1年以上前)

>MNPでiPhoneを入手し、キャッシュバックでHTC Jを白ロム購入しiPhoneを通話用に使うのと、当初の予定通りHTC JにMNPしてその後携帯に機種変更するのではどちらが良いでしょうか?

私なら前者。
iPhoneとHTC Jの2台持ち羨ましいです。
ただ、iPhoneのSIMはマイクロSIMなので、それだけご注意を....

毎月割のことも記載されてますので、WiFi運用は止めるということですよね?

書込番号:14779456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 11:05(1年以上前)

悩んでいる点としては、
HTC Jが白ロムでも30000円以上することと、
iPhoneを通話用に使うということです。
自宅以外ではネットは使いませんが、スマートフォンなので外で勝手に通信したら…と心配になります。
外出時は通話とメールのみしか使わないので、携帯を持つ方が安心かもしれません。
しかし手持ちのSH004は通話時の安定性に欠けます。
(以前使用時に通信が安定せず途切れたり、音声が聞こえにくかったり…機種の問題とも限りませんが)
通話専用にiPhoneを持つのは贅沢かと思いますが、iPhoneの方が通話は安定しているのではと思います。
スマートフォン初心者なので、どのような時に通信するのか分からない不安があります。

書込番号:14779487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 11:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
早速の返信ありがとうございます。
毎月割のことは考えてませんでした。
HTC JはWi-Fi運用のみで使用を考えています。
iPhoneはあくまでも通話用に使うので、ネット関連にお金は掛けないつもりです。
それだと毎月割がなくなり料金がかさむでしょうか?

書込番号:14779535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/08 12:06(1年以上前)

毎月割が無くなると丸々、機種代が掛かってきますね。

スマホは基本、意図してなくても通信を行うことはあります。
iPhoneの場合ですと、設定で、モバイル通信を行わないようにすればそれは防げますが、メールがWiFi環境下でないとやり取りが出来なくなります。
他にも制約はあるかな?
今、思いつきませんf^_^;)

書込番号:14779759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 12:48(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん
やっぱりiPhoneを通話専用に持つのは止めたほうが、いいでしょうかね。
単純にキャッシュバックに惹かれただけなので、毎月割のことなどよく調べてませんでした。
端末実質0円というのは毎月割を当て込んだものですよね。
適用にはISフラット、もしくはダブル定額加入が条件とありますね。
どちらも入るつもりなく通話用にと考えていたので、こうなると機種代とスマートフォンの通信分でマイナスになるかもしれませんね。
それに外でメールを使えないのは困りますし。
現在ドコモで月額1500円くらで通信料金はこれからも掛けたくないので、
当初の予定通りHTC JにMNPし、その後手持ち携帯に機種変更が安全に使えそうですね。

書込番号:14779875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/08 16:10(1年以上前)

WiFi運用でしたら如何に端末代金を安く入手できるかが鍵ですね。
東京ではテルルのTwitterでMNP 一括0円キャッシュバック5000円とかあるようなので、スレ主さんの近所でもそういった店があれば良いですね。

書込番号:14780506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 22:25(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん
そうですね、色んなお店を探してみたいと思います。
色々と丁寧に教えて下さりありがとうございました!

書込番号:14782106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング