『geveyでsimフリーにした4sにLTEsimは使えるか!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『geveyでsimフリーにした4sにLTEsimは使えるか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

geveyでsimフリーにした4sにLTEsimは使えるか!

2013/06/06 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

題名の通りなんですが、SIMフリーにしてもLTE用のSIMは使えないのでしょうか?

書込番号:16220532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3875件Goodアンサー獲得:276件

2013/06/06 01:21(1年以上前)

どうなんでしょうね。そういう例を見ないので中々動作確認はできませんね。

GEVEYにせよ、GPPにせよ、基本的にSIMフリーというのはGSM/UMTS/LTEであるものです。

CDMAにはSIMフリーという概念はありません。

4G LTEのSIMはGSM準拠になっている可能性はありますが、やはりCDMAの部分は融通はきかないように思いますね

書込番号:16220671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/06 10:26(1年以上前)

ちょっと確認をしたいのですが、AUのiPhone4sに下駄をかましてSIM FreeにしてAUのLTE SIMを突っ込むってことですか?
それともdocomoのLTE SIMを突っ込むってことですか?
前者はCDMAなんでわかりませんが、後者なら可能です。
ただ下駄はOSのversionを選ぶので適切なiOSのversionが必要です。またdocomoのLTE SIMを入れたからってLTE通信ができるわけではなく通常のUMTSの3G通信です。

書込番号:16221404

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2013/06/06 22:29(1年以上前)

seaflankerさん。
ならau版のiPhone5を購入してもSIMをシェアすることは無理っぽいですね。
ありがとうございます。

書込番号:16223529

ナイスクチコミ!1


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 12:06(1年以上前)

iPhone4Sは レベル2ロックフリーなので
自由に自社SIMの差し替えができます

ただ
3G・LTE間は制限が掛かります

そしてそれはGEVEYでのロック解除とは異なるものなので
GEVEYでは対応できません
http://b00111.blogspot.jp/2011/10/au-sim-sim-sim-htc-j-isw13ht.html
各種研究 SIM SIMロック解除 #au SIMフリー一覧 SIMロッククリア

書込番号:16225061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング