『製造番号プレート?について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造番号プレート?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造番号プレート?について

2014/02/13 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 alo01さん
クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みですので、失礼や不備がありましたらお許し下さい。
iPhone4s 16Gホワイトを使用しております。最近バッテリー持ちや、バッテリーの残量表示がおかしいため、Apple正規代理店のクイックガレージに持ち込みました。こちらの件は修理せず、解決しました。問題はその後、念の為内部の破損、水濡れがないか確認していただきました。…その際製造番号の書いてあるプレート、バッテリー近くのネジがないので改造品では?といわれました。修理に持ち込みしたのは、クイックガレージさんが初ですし購入はauショップです。私はもちろん自分で開けてみるなんてできるはずもありません。カスタマーセンターに連絡確認した方が良いと言われ、連絡いたしました。回答はそんなことあり得ない、今までそう言った報告は全くないと言われました。修理は今後拒否される可能性があるとの回答でした。納得できないと伝えると、今後修理の可能性があれば私に相談(担当のスペシャリスト)して下さいとのこと。こちらに落ち度はひとつもないのに…通常使用していただけです。結局数日後折返しになりましたが、泣寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:17184501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/13 02:29(1年以上前)

ネジがないとは...世界が仰天ですね。
購入当初からなかったかはもうわからないでしょう。

もう2年が経つと思います。修理するくらいなら新しい5sなどを購入した方が良いかと思います。でもバッテリー替えたかなんて中身を開けてみればすぐにわかることだと思うんですがねぇ。アップルからすれば...

書込番号:17184810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/13 21:56(1年以上前)

>Apple正規代理店のクイックガレージに持ち込みました。

の時の請求書、修理内容の明細をお持ちでしょうか?

でもって、クイックガレージに再度交渉されてはどうでしょうか?

シリアルが変わる、ビスが無い・・・この時の修理以外無さそうに思いますが??・・・・シリアル違うパーツで2コ1されてませんかね?

関係無いけど、配車するまで、自賠責のフレームナンバーとフレーム本体刻印のフレームナンバーが違うのを知らずに乗ってましたからね。 廃車する時に、苦労しました。

書込番号:17187667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alo01さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/14 00:50(1年以上前)

PC ブレイカーさん☆
返信ありがとうございます。
ホントにビックリです。購入してから18ヶ月なので、あと半年使わないと相殺されないんです。あと半年持たせたいです…今回の件はApple側は認めないだろうとのこと。世にこんな商品が出たとは簡単に言えませんよね。返答を待ってみます。またこちらで報告出来ればと思います。

カメカメポッポさん☆
返信ありがとうございます。
廃車の際に大変な思いをされたのですね。私の修理の際も大変そうで、それを今のうちに回避しておきたいです。
明細はあります。ただ、修理が必要ではなかったためか、充電ケーブルの交換のみが記載されています。プレートと、ネジだかアースがないのは 私も見せていただきましたが、プレートについては付いてた痕跡すらなかったように感じました。Apple Careと交渉中ですので、返答を待ちたいと思います。

書込番号:17188588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alo01さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 15:16(1年以上前)

結果報告☆
交換対応となりました。
書き込み下さった方々、ありがとうございました^ ^

書込番号:17291317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング