『いまさらiOS7へのアップデート』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまさらiOS7へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらiOS7へのアップデート

2014/09/15 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:25件

現在、iOS6.1.3+GPP+ドコモSIMにて使用しています。

17日のiOS8の配信後は、iOS7へアップデートする方法は無いのでしょうか?
8強制でしょうか。
脱獄等難しいことはしないことを前提に詳しい方、よろしくお願いします。
(ダウンロードのみしておいてインストールしないとかできるのでしょうか?)

書込番号:17938589

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/15 11:58(1年以上前)

過去の事例からすると、iOSは最新のものにしかアップデートできなくなりました。
今回も、そうでしょうね。
Apple側に、iOSの選択可能にすることのメリットが全くありませんから。

書込番号:17938635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/15 18:34(1年以上前)

iPhone 4Sを使用されていて、SIM下駄のGPPをiOS6.1.3で使用されているのですね。

結論的には、iOS6のままでは、9/17以降ソフトウエアアップデートはiOS8になってしまいます。
予防処置として、今日から9/16までにiOSを設定→一般→ソフトウエアアップデートをタップすれば、iOS7.1.2になります。
何時もですが、iPhoneの発表会で新iOSと同時か少し早く前バージョンのiOSアップデートはきます。
Appleは方針として2代前のOS 等は余程の事がない限り、サポート対象から外します。
iOS7でSIM下駄を使いたいのなら、早めにアップデートしてiOS7にしておけば、問題ないでしょう。
後は、Appleからのアップデートで間違ってiOS8にしなければ、大丈夫です。
不明な部分はAppleサポートに確認または、下のリンク参照して下さい

0120-27753-5

http://support.apple.com/kb/HT4623?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

GPPについてはこちらを

http://ameblo.jp/apple4ipad2/entry-11387674990.html

書込番号:17939989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/09/15 22:59(1年以上前)

お二方とも早速の返信ありがとうございます。

やはり今のうちに7.1.2にしておくのがベターなようですね。
大変助かりました。ありがとうございます!

書込番号:17941360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング