『AUのSCL23のSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUのSCL23のSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AUのSCL23のSIM

2015/07/11 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:355件

皆様、恐れ入ります
AUのSCL23のSIMをAUのiPhone4Sで通話は可能ですか?

キャリア間はフリーだと思っていましたが不正なSIMですと表示されてしまいました

ベテランのお方アドバイスをお願いします。

書込番号:18955549

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/11 10:19(1年以上前)

同じキャリアであっても、通信方式が違うと、使えないことが多いです。
とくに3GとLTEは基本的にダメです。
iPhone4Sは3G、GALAXY S5はLTE端末ですから、差し替えてもたぶん無理ですね。

書込番号:18955593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 10:36(1年以上前)

通話もデータ通信も不可です。

auは3GとLTEで明確なsimの線引きをしており、3G,LTE,LTE(volte対応) それぞれのsimは互換性はありません。

書込番号:18955629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件

2015/07/11 16:31(1年以上前)

P577Ph2m さん、ぬふう さん、アドバイスをありがとうございます

AUの場合は3G,LTE,LTE(volte対応) それぞれのsimは互換性無しとは予想外でした

docomoのSO-02GのSIMをガラケーSH-01Bに差して通話で使っていますので
てっきりキャリア間であれば使えるものと思っていましたのでとても勉強になりました

LTESIMのiPhone5でしたら通話可能と言うことで参考にさせて頂きます。

書込番号:18956394

ナイスクチコミ!0


ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 00:07(1年以上前)

一応解決済ですが、s5 とiphone5でもsimのサイズが違うので、そのままでは使えません。
自分でカットするか、simカードの再発行が必要です。

ちなみに、ソフトバンクでは、iphone ,3G ガラケー,3G スマホ,lteスマホ,ipad,データ通信カード,みまもり…
全部互換性ありません。
(ToT)
参考までに。

書込番号:18967062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング