『「音声通話と3Gデータ通信の同時利用はできません」の意味』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「音声通話と3Gデータ通信の同時利用はできません」の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:70件

3GSを使っているのですが、私の住む地域(新潟)ではアンテナが頻繁に立たなくなり、電話としてダメダメなので、これを機会にauに帰ろうと思っています。
 
しかし、auのホームページで以下のような掲示を見つけました。

=================================================
Q7 通話しながらネット機能を利用できますか?
A 音声通話と3Gデータ通信の同時利用はできません。但し、音声通話とWi-Fiデータ通信との同時利用は可能です。
=================================================

この意味は3Gデータ通信を使っているとき(例えば3G回線でsafariなどを見ている、あるいはアプリ起動中で勝手にアプリが通信しているとき)に電話がかかってきてもつながらないということなのでしょうか?

それだと困るのですが、ご存じの方がいたらお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:13641633

ナイスクチコミ!0


返信する
milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/17 22:55(1年以上前)

通信が中断されて着信しますよ

書込番号:13641707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/17 23:16(1年以上前)

3G通信中は電話がこないのではなく、通信を切断して着信をします

要は電話優先です

書込番号:13641827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/10/17 23:21(1年以上前)

APPの通信やインターネット検索より電話が優先されます。
一番厄介なのはメールも届かない事ですねー。
長電話をしているとメールが届いたのがわからずに放置してしまう可能性がありますね。

書込番号:13641847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/17 23:23(1年以上前)

1.3Gデータ通信の時、割り込み通話サービスON・・・通話が優先で通信が切られます。
2.3Gデータ通信の時、割り込み通話サービスOFF・・・相手の通話が不在着信になり通信が続きます。
3.Wi-fi通信の時は、通信のまま通話が出来ます。

書込番号:13641861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2011/10/17 23:45(1年以上前)

ありがとうございました!

大丈夫なのですね。安心しました!

これまでソフトバンクでは、本当に電話がつながらないことがたくさんあって参りました。

新潟市のど真ん中の病院で「子どもが生まれる」という連絡しようとしても、アンテナが立たなくなり、病院を飛び出して100m走ってもダメ(戻って公衆電話を使いました)。

伊勢丹の地下も切れる、新潟県庁もダメ、でしたから...

書込番号:13641980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング