『写メが上下逆さまに送信されてしまう。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メが上下逆さまに送信されてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写メが上下逆さまに送信されてしまう。

2011/11/01 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

私のiphone 4s auから妻のドコモのケータイに写真を送ると
上下逆さまに表示されてしまいます。

iphone 側でわざと上下逆に送ってもそのまま逆さまのまま届きます。

どうにかする方法無いでしょうか?

ちなみに送信済みで見てみるとちゃんとなっています。


お願いします。

書込番号:13706779

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/01 11:24(1年以上前)

ここを参照して下さい。
プラスボタンでの撮影
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13693386/

書込番号:13706855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/01 11:30(1年以上前)

これと同じ様な原因かも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13693386/

書込番号:13706867

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2011/11/01 11:47(1年以上前)

ありがとう御座います。

+ボタンを上にして撮影すると上下逆になるんですね?

なんとかならないですかね?

+ボタンのシャッター便利なのに。

書込番号:13706916

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/01 12:54(1年以上前)

>なんとかならないですかね?
撮影している側(iPhone)はちゃんと撮影向きを画像ファイル(Exif)に記録しています。
再生する側がExifデータを見てないことが問題です。
撮影向きを認識できる再生ソフトであれば問題ありません。

携帯電話ではExif読み取りをさぼる簡易再生のものが多いでしょうから、一旦パソコンの画像処理ソフトで回転してから転送しないといけないでしょうね。

書込番号:13707146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2011/11/01 14:04(1年以上前)

hitcさん

iphoneが悪いんじゃないんですね!

出先からの写メじゃパソコンに取り込んでなんてできないので
画像は+ボタン下にしてなるべく撮影します。
有難うございます。

書込番号:13707345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/02 03:38(1年以上前)

> 画像は+ボタン下にしてなるべく撮影します。

それは下記と違うのですか?

> iphone 側でわざと上下逆に送ってもそのまま逆さまのまま届きます。

書込番号:13710303

ナイスクチコミ!2


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2011/11/02 07:09(1年以上前)

飛行機嫌いさん

文章が分かりにくくてすいません。

撮影した画像をiphoneで回転させてわざと逆に送るって意味です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:13710462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング