『au iPhoneの利用制限について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhoneの利用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au iPhoneの利用制限について

2011/11/02 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:72件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

利用制限などで検索しても見つからず、こちらで質問お願いいたします。

iPhoneには 今までですと、残債ストップ 未払いなどで ソフトバンク発売の場合は、
本体に正常なSIMを入れても 本体自体に利用制限が掛かり 通話、通信不能などになる
利用制限筐体かどうかを調べるサイトがあると聞いていますが、
通称 灰ロム 赤ロム

auでもし白ロムのそういう状態を調べる時に有効なサイト、auの見解などは
どこかのサイトにあるのでしょうか?
もし宜しければ情報宜しくお願い致します。

書込番号:13709983

ナイスクチコミ!1


返信する
emtoyoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/02 11:57(1年以上前)

ドコモとソフトバンクは、見たことがありますが、AUは、そのようなページを見たことがありません。

書込番号:13711186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/11/02 13:53(1年以上前)

元々、auは端末ロックされてましたので、auショップでロッククリア必須仕様でしたから、ドコモやSBMのように白ロム(というか中古)端末をGet→SIM(auの場合はauIC)カード差すだけでは動きませんでしたから、赤ロム灰ロム問題とは無縁だったので存在しなかったのではないでしょうか。

書込番号:13711542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/11/02 16:12(1年以上前)

> emtoyoさん
> AS-sin5さん

返答ありがとうございました。未確定ですが au iPhoneは SIMロックは第2ロック?

が掛かっておらず、もしiPhone専用 au マイクロSIMを持っていると、
au用 CDMA用ロックが掛かった iPhoneだと どれでも自分のSIMで動作する?

と聞きましたので、もし流通経路で灰ロム 赤ロムを掴んでしまう危険はないのか
と思い質問いたしました。確実なのは157に問い合わせる事のようですね。
誠にありがとうございました。

書込番号:13711883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング