『音楽をどのように楽しんでますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽をどのように楽しんでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽をどのように楽しんでますか?

2012/01/18 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:65件

私はiPhone歴約2ヶ月。普段は、メール、Web、Facebookなどで新しい発見をしながら楽しんでます。
最近、iTunesから音楽(いきものがかりとクラシック音楽)を取り込んで聴いてます。これまではiPod nanoで聴いてましたが、32Gの容量と多機能を活かし、1台持ちにしています。
少しでも音質を上げようと、CDからダウンロードする際は、Appleエンコード形式にしてます(口コミを参考に)。イヤホンはフォン端子直接ではなく、オーディオテクニカのAT-PHA31iに同じオーディオテクニカのckm77を繋いでます。
エイジングが済んでませんが、女性ボーカルの声が凄く自分の印象では、よく聴こえます。ただ、低音はこもる感じです。音の素人ですが、そういった感想です。
これから、予算の都合がつけば、更に音質をあげるため、イヤホン(またはヘッドホン)を追加購入したいと考えています。
予算は3万円位までで、オススメのものはありますか?できたら、フォン端子直接挿しできればと思ってます。
アンプはリモコンとしても使え、便利ですが、時々ボタンが効かないことがあります(電源を落として再起動で不具合は解消されますが...)。
長くなりましたが、みなさんの意見やアドバイスをお願いします。

書込番号:14036993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/18 14:11(1年以上前)

イヤホンやポータブルアンプのスレに行けば、より的確な回答を得られると思います。

好みの音質は人それぞれなので(私個人はSHURE製品が好みでSE535を使用中です)大きめの量販店などが近くにあり視聴できる機会があれば足を運んでみる方がいいと思います。

ただiphone4S内蔵アンプの能力を考えるなら、3万のイヤホンに見合った音を再生してくれるか個人的には疑問ですので

AT-PHA31i以外のポータブルアンプも視野に入れて検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:14037052

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/18 16:05(1年以上前)

私も定番ですがSE535を使ってます。
32GBでもアプリや動画など色んなものを入れるとすぐ一杯になってしまいますからね。
歌詞などにこだわってみては如何ですか?歌詞を入れてない人は多いですよね。

書込番号:14037353

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 17:58(1年以上前)

クリプシュのImage X10などはどうでしょうか。定価は4万円近いですが、モデルチェンジが近いのか(?)実売価格は2万円を切っているようです。
とてもコンパクトですが低音も良い感じで気に入って使っています。
http://kakaku.com/item/20464111311/

書込番号:14037643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/18 18:58(1年以上前)

イヤホンよりポタアンのグレードを上げるべきです。
CKM77はU10000の中ではそこそこいい音を出します。
ポタアンの音質が足を引っ張っていると思います。

iPhone4用にはなりますがベンチャークラフトのGo-Dap Unit 4.0がお勧めです。
愛用してますが本当にいい音を出します。
http://www.venturecraft.jp/gadget_jp/gd04.php

イヤホンをあげるなら3万クラス以上にならないと高音の定位置の明確さがハッキリしなくなったりします。

私はこのGo-Dap Unit 4.0+Sony MDR-EX1000の組み合わせで満足しています。
iPhone側の音楽アプリをEQuや10 Band EQに変更するだけでも改善は出来ます。

書込番号:14037854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 32GB auの満足度5 お散歩写真 

2012/01/18 23:36(1年以上前)

iPhone本体は64GB、Appleロスレスでエンコード、イヤホンはUltimate Ears Triple.fi 10 PRO(Null Audio StudioのLuneにリケーブル済)で聴いています。

以前iPod touchを使っていた頃はポータブルアンプ(iBasso P4、オペアンプはOPA627に換装、バッファはBUF634スタック)を使っていましたが、iPhone 4Sにして初めて直挿しでも良いかなと思えるような音になったので今ではアンプはほとんど使っていません。
AT-PHA31iは店頭で試聴した程度ですが、わたしの組み合わせの場合は直挿しの方がむしろ良いという印象でした。

気持の良い音というのは個人差がありますから、誰かが強烈に勧めている組み合わせでも自分に合うとは限りません。わたしも巷で評判の良いイヤホンやヘッドホンを試聴してみてどうも合わないと感じることはよくあります。可能であれば試聴してから購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:14039228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kid1107さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/01/21 12:07(1年以上前)

CKM99に新しくポタアンを積めばそこそこ良くなると思います
CKM99は1万くらいでややドンシャリな印象です
でも音の質は高いと思います

ポタアンも1万前後出しておけば付属のアンプよりは大分マシになると思います

イヤホンは実際に持ってるのですが、ポタアンは持ったことないので
ポタアンのアドバイスは適当に見てください(汗)

書込番号:14048820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/01/21 13:13(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

 返信が遅れてすみません。
 ありがとうございます。Ultimate Ears Triple.fi 10 PROもなかなかいい感じみたいですね。
 iphone4Sになって、音質はいままでより向上したとも言われてますね。私はこれまでipodしか
使っていませんでしたので、これまでのiphoneの音質はわかりませんが、できたら直挿しでいい
音になればなと思っています。AT-PHA31iはリモコンとしては便利ですが、アプリとの相性なの
か、誤作動もあり、あんまり使わないでいます。
 クチコミ探していると、ck10、ck100、ie80も気になりました。かなり高価ですが、ckm77との
2本持ちでどうかなと思っています。
 言い忘れましたが、主に聴くジャンルはJ-POP(女性ボーカルが多い)と時々オーケストラで
す。
 東京出張の時、できる限り試聴したいと思います。地方にいると、なかなかできないのが残念
です。

kid1107さん

 ありがとうございます。

 やはり直挿しなんですね。音楽はほぼ外出中、移動中に聴くので、できたら直挿しの方がコン
パクトでいいかなと思っています。
 オーディオテクニカは、今使っているckm77が初めてですが、頑張っている日本企業って感じ
ですね。実は、ckm99は在庫切れで買えなかったんです。少し待っていればよかったですかね〜。

 

書込番号:14049042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/01/21 19:07(1年以上前)

皆様

 アドバイスやたくさんの情報をいただきまして、大変ありがとうございました。
 全く知識不足だった私が,色んな情報をアドバイスをいただいたことで、大変勉強になりました。

 本日午後、水戸市内のビックカメラへiPhoneに「いきものがかり」と「クラシック50選」を入れて,
試聴しに行きました。
 流石大手の家電量販ということもあり、品揃いはよく、クリプシュのX5もありました。

 オーディオテクニカの製品(ckm99,ck90pro,ck10)やゼンハイザーie6を出してもらって、さっと
同じ曲(いきものがかりの笑ってたいんだとスメタナのモルダウ)で試聴してみました。
 どれも流石評価が高い製品なので,素人の私にはいいなと思わせるものでした。

 その中で、私が選んだのは、ck10です。いきものがかりボーカルの吉岡さんの声が一番透き通って
聴こえ、バックの音も心地よい感じでした。あと、口コミで断線しやすい製品は始めから自分の中で外して
いたので、クリプシュは残念ながら、今回は候補にしませんでした。音の評価は高いので,残念でしたが。
 ck10は、流石に価格ドットコム最安値とはいきませんでしたが、24,800円のポイント12%で購入しま
した。家で早速、同じいきものがかりの曲で確認しましたが、やはりいいですね。
 これから、エイジングさせながら、大切に使っていきたいと思います。

書込番号:14050469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング