『ハイフンから始まるメアドのiphoneへの引き継ぎに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハイフンから始まるメアドのiphoneへの引き継ぎに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:47件

初めまして、AUのW53CAを使用しているものです。
もうガラケーからは卒業をしたいと思い、iphoneを8日に予約しました。

AUにした理由は回線が、というよりも、(8年以上も使ってきた)現在のメールアドレスがそのまま使えるとのことが魅力でした。

まだ入荷待ちでiphoneは手に入れていないですが、WEBで閲覧していると@ezweb.ne.jpより前の部分が移行できないとのコメントを目にしました。
具体的にはドットが連続しているものやドットから始まるアドレスとのことでした。

自分の今のアドレスは”-(ハイフン)”から始まるものでして、その後に普通にアルファベットが続くものとなっています。

昨日AUのお客様センターにも電話して聞いたのですが、現在はこのようなハイフンから始まるアドレスの新規作成は禁止されているとのことでした。

ただ、現在でも使われている方で移行時にもしかするとそのまま継続してい使用できるが、お客様ご自身で試してみないと分からないとのことでした。
(国際基準のRFCには準拠していないため)。
冒頭にもありました通り、アドレスを継続利用がかなり大きな要素でしたので、もしどっちみち変更する必要があれば、Softbankでも良いかと思っております。

大変長くなりましたが、もしどなた様が同じようなハイフンから始まるアドレスを使用し、AUのiphoneに移行した時に、できたもしくはできなかったとのことであればぜひともご教授頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13639503

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/17 21:26(1年以上前)

この機会に、メールアドレスを変更したほうがよいと思います。

ハイフンから始まるアドレスの新規作成は禁止されている、
国際基準のRFCにも準拠していない、ということは、

今後、ハイフンから始まるアドレスの事は想定外として考慮せずに、
いろんな新しいシステムが作られていくと思います。

ですので、もし、ハイフンから始まるアドレスが、運良く、今回iPhone4Sで使えたとしても、
この先、他の事でトラブル(不具合)の元になったり、いずれ移行できなる可能性があると思います。

書込番号:13641172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/18 12:28(1年以上前)

SCスタナーさん


ご丁寧な返信ありがとうございます。

確かに仰る通りで、今度ハイフンから始まるメアドのままですと、何か支障が出てくるかもしれません。

実は、「愛着がある」と申しあげましたが、他に理由が2つあります。

一つ目の理由として、その「支障が出る」というのを逆手にとって、「迷惑メールが来づらい」というのがあります。

実際、8年間もこのアドレスを使い続けて、迷惑メールは2通程しか来た覚えがありません。

もうひとつの理由として、ただアドレス登録が異常に多く(連絡を取っている人達が2000件以上ある)、全員にメールアドレス変更を知らせる(もしくは変更してもらう手間)を省きたいとの内情があります。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13643565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/20 00:35(1年以上前)

1つ提案という形で、述べたいと思います。

この際、うまく行くことにかけて、思い切って、
auのiPhone4Sへの移行にトライしてみては、どうでしょうか。

ハイフンから始まるアドレスを使っていて、auのiPhone4Sに移行し、
この掲示板を見てくれる人が出てくる可能性よりも、
トライして、うまく行く可能性のほうが高いと思います。

うまく行かないリスクは少しありますが、
業界が盛り上がっているこの流れに運を託してみるというのも、
よいのではないでしょうか。

書込番号:13650871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/26 23:31(1年以上前)

SCスタナーさん
このスレを見て下さった皆様

遅ればせながら先日は無事iphone4s(au)を手に入れることができました。

そして、肝心のメアドの件ですが。。。


なんと無事にハイフンから始まっている9年間の愛用アドレスをそのまま引き継げました!

確かに、RFC違反のメアドであることに変わりはないですが、今のところまだ個人的にこれと言った支障がないですので、しばらくこのまま使ってみます。

いろいろとアドバイス、本当にありがとうございました!
ちなみに、余談ですが、これを機にRFCに関していろいろと勉強になりました。
ご興味のある方は以下のサイトがオススメです。

http://neta.ywcafe.net/000803.html

書込番号:13683232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/27 23:20(1年以上前)

本当によかったです。
とても貴重な試み、貴重なスレになりましたね。

書込番号:13687367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング