『英語の発音が苦手な人はこれを設定してみて!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英語の発音が苦手な人はこれを設定してみて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 4steveさん
クチコミ投稿数:4件

言語をイギリスに設定してみてください。
認識精度が上がると思います。アメリカだとちゃんと喋ってるのに違う答えが返ってきたりしますが、イギリスに設定すると認識してくれます。
ある程度発音が上手くないとどれも認識してくれないと思います。

書込番号:13683828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/27 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。
私の下手な英語でも、ちゃんとやってくれました。
感激です。
この機能1つだけでもiPhone 4Sを買う価値があります。

書込番号:13684838

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/27 16:04(1年以上前)

その発想はなかった!本当に認識度が上がりますね。
しかしsiriが男性の声になってしまったのは残念です・・・笑

書込番号:13685379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/28 05:39(1年以上前)

私の場合は、そんなに際立った違いは感じられなかったです。

誤認識される場合は、たいてい発音が間違っていることが多いです。発音の学習に役に立ちそうです。

Siriちゃんは、米国のことはかなり調べることができますが、まだ日本のことは何もしらないため
Find Chinese restaurant.
といっても
Sorry, I can't find restaurants in Japan.
と返ってきます。

書込番号:13688170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/28 12:33(1年以上前)

英国は男性が答えますが、米国は女性が答えてくれますので、女性が好みの方は米国に設定した方がいいですよ。

書込番号:13689119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/29 21:22(1年以上前)

Siriに自分の英語が、なかなか認識されない場合の、発音のコツは・・・

1.子音をやや強調して発音する。ネイティブを気取って速く話す必要は無い。
2.二重母音や長母音などを正確に、小船、ボートを意味するboatは、[bout(ボウト)]が○
2.記憶のあやふやな発音は、辞書で確認する。
photoの発音は、[foutou]など

Siriちゃんに正しく認識される英語を発音できるようになれば、発音だけ(笑)はかなり上達したことになると思いますヨ。

書込番号:13695486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/29 21:30(1年以上前)

おっと、箇条書きで2がふたつ。二つめの2は3に訂正します。

書込番号:13695529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング