『明日買おうと思います【au かsoftbank】東京都』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日買おうと思います【au かsoftbank】東京都』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

こんにちわ。

自分は学生で、主に井の頭線沿いでの使用(吉祥寺、渋谷など)での使用を考えています。
家ではwifiももっぱら使うので、心配なのはそこだけなんですが・・・

みなさんがいうように、首都圏ではSoftBankのほうが電波は悪いのでしょうか?ヨドバシカメラ、ヤマダLABIなどではauのほうが沢山在庫があったので気になって質問しました。

ようするに、吉祥寺付近での電波レポートを聞きたいです。
まあキャッシュバック(10000円分)があるのでもうほぼauに決めかけていますが・・・みなさんがどのように考えているか知りたいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:13686180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 20:30(1年以上前)

メールを頻繁に、またはリアルタイムに見たい場合は
今は、ソフトバンクです。

AU iPhone メール受信は リアルタイムに来ないんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#13651402

僕はAUを使っていますが、メールがリアルタイムに来なくても不自由ないです。

回線速度はAU早いような気がします(体感速度なので個々まちまちですが)

アイフォン買ったら、使いこなすと楽しいですよ。

書込番号:13686295

ナイスクチコミ!5


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/27 21:14(1年以上前)

さすらいのドットコムさんへ
これから購入される方に対しては、誤解を招かぬよう、正確な言葉使いをされた方がよろしいかと思います。

すなわち、「@ezweb.ne.jpのメールアドレスを使う場合には」との文言を書き加えておくことが必要でしょうね。
auのiPhone4Sを使ってのメール受信において、他のメールアカウントを利用すれば、ほぼリアルタイムで配信されるものもあるのですから。

書込番号:13686517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 21:32(1年以上前)

渋谷にて、auとSoftbankの速度比較した記事です。
記事にもありますが、電波状況は刻一刻と変わりますので、あくまでも参考として下さい。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auiphone4s.html

書込番号:13686628

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/27 21:39(1年以上前)

>にんにくらんおーさん 
渋谷でのレポートです
http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auiphone4s.html

都心でもなぜか電波が弱いスポットはauでもSBでもあります。けっこうな数あります。
だから最終的には使ってみないとわからない。

書込番号:13686665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 21:43(1年以上前)

渋谷だったらauだと思います。(今のところ)

信じがたいですが渋谷駅の周りは繋がらないと聞きました。(社員の女性)
社内では圧倒的にauの方が速かったです。(青山)
連れのSB版が道玄坂で繋がりませんでした。

渋谷ではエリアの問題でなくユーザー数接続数の問題みたいです。

書込番号:13686693

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 21:51(1年以上前)

量販店の集計結果
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

淀なんかで在庫が多いのは、SBMと比べて発注量が格段に多いから

渋谷、新宿、六本木の夜は、SBMは繋がらないから止めとけ

東日本大地震の被災地にドコモ、auは、移動中継車を派遣したけど
SBMは、テントを中継局にしてたぞぉ…中継車を保有してないのかwww

それぐらいの利益大優先の企業だから、電波なんて良くならない
3年後は、わからないけどな

書込番号:13686751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/10/27 22:28(1年以上前)

みなさま、どうも返信ありがとうございます。

やっぱり実際使ってみないとわかりませんよね。私は、基本メールはGメールのほうで行うのでauの15分毎の受信はさほど気にしていません。
ですので値段が少々高くても、電波に信頼のあるauにしたいと思います。

でもつい最近までAndroid auとか名乗っておいて、手のひら返しでiPhoneって・・・友人と少し話し合いになりましたね(笑)

なにはともあれ、初めてのiPhone・・・明日から存分に楽しみたいです!

書込番号:13687001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 00:16(1年以上前)

誤解を招いてしまいますよね。ごめんなさい。

NoriBayさん ありがとうございます。

書込番号:13687661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 17:45(1年以上前)

どちらにするにしろiPhone楽しみだね。
大げさだけど...世界が変るよ。

書込番号:13690070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/30 19:49(1年以上前)

井の頭線沿いなら、ソフトバンクで十分だと思いますが
カミさんの4Sを、中央線沿いのソフトバンクショップで予約したら、
500人待ち、1ヶ月と言われました

Auは、メールがまともに使えないし、機能も不完全、東京だと○問題もあるので
ただし、どこのお店も在庫がありました

書込番号:13699866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/30 20:02(1年以上前)

dai1234567さん
そのショップに興味があるので、どこか教えてください。
500人待ちという状況を聞いて見たいです。

書込番号:13699937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/31 14:40(1年以上前)

dai1234567さん>

>Auは、メールがまともに使えないし、

間違った情報でもあるし、
トピ主さんはGメールと書いてあるじゃないですか。


>東京だと○問題もあるので

繋がらないSBよりましだと思う。
連れがSBなので渋谷各所での繋がらない状況をまのあたりにしてます。

いい加減、SBの負け惜しみ、ネガティブキャンペーン見苦しいよ。
うその情報を書いてまで。。。。そんなに悔しいのか?

書込番号:13703078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング