『AirMac Express』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AirMac Express』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AirMac Express

2011/11/03 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

こんにちは

AirMac Expressに接続して音楽を聴く場合、iPhone 4SとAirMac Express間をワイヤレスで飛ばしたいと思っています。

現在はAirMac Expressに自宅のネット環境からイーサケーブルを接続することで
できたいるのですが、これをイーサを接続しない状態でも動作できるのでしょうか?

すいませんが、おわかりの方教えていただけますでしょうか。

よろしく御願いします。

書込番号:13715533

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 13:06(1年以上前)

既にお持ちならケーブル外して確認されては?
うちのはホテル用にブリッジになっており、ケーブルなしではIPアドレスを取得出来ないため無線は検出できても接続出来ないです。(当然ですね)

書込番号:13715648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/03 13:26(1年以上前)

直接iPhoneとAirMac Expressをワイヤレスで使えるかは不明ですが、
WiFiルータに子機としてAirMac Expressを接続すれば可能ですよ。

書込番号:13715715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 14:16(1年以上前)

KZ5さんのいうように、
AirMac Expressを『WiFi子機』として設定すれば使えます。
ただし、別途親機+ルータが必要です。

書込番号:13715860

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 15:03(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT1515?viewlocale=ja_JP

書込番号:13715967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 20:04(1年以上前)

ちょっと試してみたら、できましたので報告します。
バッファローのルータなので駄目もとでやってみたら、あっさり無線LANに接続、出来ちゃいました。

以下、参考まで。
無線LANルータ baffalo WHR-HP-GN  & AirMac Express

<AirMac Express側の設定>
 AirMac Express > AirMac > ワイヤレス >
・ワイヤレスのモード:ワイヤレスネットワークに接続
・ワイヤレスネットワーク名:無線LANルータのSSID
・セキュリティ/パスワードは無線LANルータのSSID設定に従う。

 AirMac Express > ミュージック >
・AirPlayを使用
・スピーカーのパスワードを設定

これでiPhoneをWifi接続してミュージックで音楽を再生するとAirPlayのアイコンが表示されますので、
AirMacExpressに接続すれば聞けました。

書込番号:13717115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/11/04 13:01(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

教えて頂いた情報をもとに設定したいとおもいます。

ありがとうございました。また、報告させていただきます。

書込番号:13720103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2011/11/07 09:01(1年以上前)

こんにちわ。
週末、無事に設定できました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13733732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング